猿の惑星 創世記(ジェネシス)

猿の惑星」のエピソードゼロ的ストーリー。なんか評価が高いようなので、それなりの期待を胸に劇場へ。イオンシネマのレイトで観てきた。

続きを読む »

パレード

「悪人」の原作者による小説を、行定勲監督が映画化。DVD借りてきた。

続きを読む »

THE LAST MESSAGE 海猿

去年の実写日本映画第1位の興行収入を稼いだ、人気シリーズの第3弾にして完結編。でも、前作に相当がっかりさせられたので、絶対に劇場には観に行くまいと決意し、未見のままだった。レンタルDVDで鑑賞した。

続きを読む »

ワイルド・スピード MEGA MAX

昨日見た前作に続いて、人気カーアクションシリーズの最新作を観てきた。イオンシネマのレイトで鑑賞。

続きを読む »

七瀬ふたたび

筒井康隆の七瀬シリーズ、その2作目となる連作短編集の映画化だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー共演の
サスペンス・スリラー。DVD借りてきた。

続きを読む »

白いリボン

2009年のカンヌでパルム・ドールに輝いた、ミヒャエル・ハネケ監督のモノクロドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

パラノーマル・アクティビティ2

衝撃的な前作のお化けヒットを受けて、2匹目のどじょうを狙った続編。あわてて作ったようなので期待はできないが、興味本位でDVD借りてきた。

続きを読む »

アンフェア the answer

ここ数週間で、TVシリーズもスペシャルも劇場版第1作も全部観た。満を持しての第2弾鑑賞。イオンシネマのタダ券で観てきた。

続きを読む »

ワイルド・スピード MAX

最新第5弾が公開中の人気シリーズ。観に行こうと思ったが、その前を観ていなかった。あわててDVD借りてきた。

続きを読む »

アンフェア the movie

第2弾が公開中のTVシリーズ劇場版第1作。先日TV放映され録画したものを観た。

続きを読む »

クレイジー・ハート

2010年の主演男優賞と音楽賞を総なめにした人間ドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

フローズン

スキー場のリフトに男女3人が取り残される、雪山版「オープン・ウォーター」。DVD借りてきた。

続きを読む »

ファニーゲーム U.S.A.

1997年の「ファニーゲーム」をハネケ監督が自らリメイク。オリジナルは月初に観ており、記憶が薄れないうちにDVD借りてきた。

続きを読む »

ザ・コーヴ

2010年の長編ドキュメンタリー部門でオスカーを獲得した作品。DVD借りてきた。

続きを読む »

ゴールデンスランバー

本屋大賞や山本周五郎賞を受賞した伊坂幸太郎のベストセラー小説の映画化。DVD借りてきた。

続きを読む »

ヒックとドラゴン

全米で2億ドルオーバーのヒットを記録したドリームワークスのアニメ。劇場で3D鑑賞したかったが、子供たちに混じって座るにはやはり抵抗がある。今になってBD借りてきた。

続きを読む »

スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション

あのシリーズがキャストも新たに帰ってきた! 絶大の信頼を寄せるロドリゲスの新作だから、見逃すわけにはいかない。イオンシネマのレイトで観てきた。

続きを読む »

ミックマック

ジャン・ピエール・ジュネらしい雰囲気が予告編から感じられて、観たいと思っていた。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

世界侵略:ロサンゼルス決戦

今年6月公開の「スカイライン」とよく似た設定のエイリアン地球大侵略ムービー。イオンシネマのレイトで観てきた。

続きを読む »

ジャイアント・ピーチ

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の監督によるストップモーション・アニメ。未見だったのでBD借りてきた。

続きを読む »

ゼロの焦点

松本清張の名作を3人の旬な女優を配して映画化。DVD借りてきた。

続きを読む »

9 ナイン 9番目の奇妙な人形

予告編を観て、その独特の世界観が気になっていた。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

運命のボタン

リチャード・マシスン原作のSFミステリー。いつも貸し出し中だったが、やっとDVD借りてきた。

続きを読む »

オーシャンズ

先日観た「ライフ いのちをつなぐ物語」がよかったので、去年公開された動物ドキュメンタリーを借りてきた。

続きを読む »

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)

沈まぬ太陽」と同様、190分の上映時間に躊躇して劇場には行かずじまいだった。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

クロッシング

アントワン・フークワ監督十八番のハードなコップ・ストーリー。DVD借りてきた。

続きを読む »

地獄の変異

B級色の強いポスターが気になったものの、劇場に足を運ぶまでにはいたらなかったモンスター映画。DVD借りてきた。

続きを読む »

探偵はBARにいる

大泉洋がすすきのを舞台に活躍するハードボイルド。イオンシネマのレイトショーで観てきた。

続きを読む »

乱暴と待機

この映画について何も情報はなかったが、ジャケットとキャストだけでDVD借りてきた。

続きを読む »

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】