

時をかける少女

2006年のアニメ版に引き続き、仲里依紗が主演する21世紀版「時かけ」。DVD借りてきた。

続きを読む »

曲がれ!スプーン

先日観た「アイ・アム・ナンバー4」にちなんで、日本の超能力映画を借りてきた。DVDで鑑賞。

続きを読む »

孤高のメス

劇場公開時、他の話題作を優先してしまい、結局観ることができなかった。DVD借りてきて鑑賞した。

続きを読む »

デンデラ

節電対応で、明日出社する代わりに今日は休み。イオンシネマのモーニングショーで観てきた。

続きを読む »

小川の辺

藤沢周平作品の映画化。山形県先行公開、東山紀之の舞台挨拶つきということで、事前予約の上観てきた。

続きを読む »

ボーイズ・オン・ザ・ラン

公開時にも劇場で観たのだが、もう1回観たくてDVD借りてきた。これは、昨年のベストを争う映画だ。

続きを読む »

砂時計

原作はベストセラーとなった少女コミックらしい。いつもはスルーするジャンルなのだが、つい魔がさしてDVD借りてきた。

続きを読む »

恐喝こそわが人生

深作欣二が松竹でメガホンを握ったアクションドラマ。レンタルDVDで鑑賞した。

続きを読む »

プリンセス トヨトミ

なにやら大阪がとんでもない秘密を隠していて、それが会計検査院の調査で発覚し、大騒動が起こるらしい。まさしく奇想天外という言葉にふさわしいストーリー。予告編を観る限り、これはなんか面白そうだ。今日は振休を取れたので、イオンシネマの平日モーニングショーで観てきた。

続きを読む »

AKIRA

ハリウッドでなんと実写化が進んでいるらしい。無謀な試みだと思うので、23年ぶりに観直して確認することにした。

続きを読む »

GANTZ

公開初日は「白夜行」に譲ったので今日になった。「アンストッパブル」に続き、イオンシネマのレイトで鑑賞。

続きを読む »

白夜行

同じく今日公開の「GANTZ」とどちらを取るか迷ったが、あっちが混んでるというのでこっちにした。レイトショーで鑑賞。

続きを読む »

相棒 劇場版 II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

公開から1ヶ月、やっと観てきた。イオンシネマのタダ券で鑑賞。

続きを読む »

Undo アンドゥー

昔録画したビデオを引っ張り出して鑑賞。

続きを読む »

SPACE BATTLESHIP ヤマト

漫画やアニメの実写化が大流行だが、これはその真打ちと言えるんじゃないだろうか。イオンシネマで鑑賞してきた。

続きを読む »

SP 野望篇

公開から1ヶ月過ぎて、やっと観てきた。

続きを読む »

紀子の食卓

自殺サークル」に続いて、園子温監督作品をDVDで連続鑑賞。

続きを読む »

自殺サークル

園子温監督の作品を2本借りてきた。本作と「紀子の食卓」だ。連続で観ることにした。

続きを読む »

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

先日の「グミ・チョコレート・パイン」に続き、またまたYahoo!動画のオンライン試写会に当った。公開前の映画が、自宅で観られるなんて、ホントありがたい時代になったもんだ。夕方、パソコンの前に陣取り鑑賞開始。

続きを読む »

グミ・チョコレート・パイン

Yahoo!動画のオンライン試写会に当たったので、日曜朝からパソコン前に陣取った。

続きを読む »

椿三十郎

黒澤オリジナルはかなり昔にテレビで観たが、ピューっと飛び出る血しぶき以外あまり覚えていない。ラストの三船敏郎と仲代達矢の決闘シーンが、かすかに記憶にある程度。事前に復習しておこうと思ったが、結局せずに劇場へ。

続きを読む »

キサラギ

シムソンズ」で涙をしぼり取られた者としては、佐藤祐市監督の新作を見逃すわけにはいかない。モーニングショーで観てきた。

続きを読む »

選挙

ベルリン映画祭に正式出品され、話題になったらしい。チラシの裏の絶賛も、鑑賞意欲をそそる。だって、「日本について、今まで観た全ての黒澤映画を合わせたのより多くのことを、この映画一本で学んだ」だぞ。どんだけすごいねん。シアターキノで観てきた。

続きを読む »

紙屋悦子の青春

わが生涯の女優原田知世の新作にして、黒木和雄監督の遺作となった戦争映画。これは観なきゃいかん。モーニング・ショーで鑑賞。

続きを読む »

日本以外全部沈没

「コアラ課長」のバカバカしさは嫌いじゃないけど、あれは劇場じゃなくてDVDで観てよかった。だから、いくらモーニング割引とはいえ、1200円払うのは正直ためらわれた。でも好奇心の方が勝ってしまった。ええい、1200円ぐらい、無駄になってもいいわい!

続きを読む »

めし

成瀬巳喜男監督の名作ドラマ。レンタルビデオで鑑賞した。

続きを読む »

霧の旗

松本清張原作の名作サスペンス。かなり前に観た記憶があるが、昭和40年の本作だったか、52年の百恵ちゃんバージョンだったか定かでない。DVD借りてきた。

続きを読む »

私は貝になりたい

フランキー堺主演の反戦映画の名作。レンタルビデオで観た。

続きを読む »

果しなき欲望

今村昌平監督の初期の作品。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

氷点

原作は、何度もドラマになっている三浦綾子の名作。でも、映画化されたのはこれだけみたい。レンタルビデオで鑑賞。

続きを読む »

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





