

未来惑星ザルドス

以前から観ようと思っていた映画。DVD借りてきた。

続きを読む »

未来は今

コーエン兄弟とは、以前からあまり相性がよくなくて、最近はちょっと敬遠気味。でも食わず嫌いはよくないと思い、DVD3本借りてきた。その1本目。

続きを読む »

真夜中のカーボーイ

オレが生まれた年のアカデミー賞授賞作。ただそれだけで、観る前から特別な思い入れを持ってしまう。昔録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

マッハ!

地元でかかってたら、きっと観に行ったんだろうなあ。単純に面白そうだもん。何も考えずに、勢いでDVD借りてきた。

続きを読む »

ミリオンダラー・ベイビー

イーストウッドの映画なら、アカデミー賞を取ろうが取るまいが関係ない。キャストもしぶいし、期待しない理由が皆無。レイトで観てきた。

続きを読む »

モナリザ・スマイル

ジュリア・ロバーツの教師役って、どうも想像ができない。でも、こういう先生と生徒の青春学校ものって、絶対にあなどれない。本国でもヒットしてたので、ちょっと期待してDVD借りてきた。

続きを読む »

マスク2

予告編を見ても、あまり興味がわかなかったけど、映画の日ということで観てきた。期待はせずに。

続きを読む »

名探偵再登場

先日、「名探偵登場」を観て面白かったので、続けて観ることにした。

続きを読む »

名探偵登場

子供の頃、TV放映されたのを観た記憶があるのだが、再見しても、全然覚えてない。もしかして、「名探偵再登場」の方だったかも知れない。

続きを読む »

ミイラ再生

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

未知との遭遇 ディレクターズ・ファイナル・カット版

この映画に出会ったのは、公開時ではない。中学のとき、映画鑑賞サークルというのに入っていて、放課後に観させられたのだ。長いから、半分ずつ2週にわたって。TV放送されたのを録画したもんだったけど、それでもずいぶんと感動した記憶がある。

続きを読む »

魔人ドラキュラ(スペイン語版)

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

魔人ドラキュラ

ユニバーサルのモンスター映画18作品を収録した「モンスターレガシーコレクターズBOX」を購入。その中の1本。

続きを読む »

Mr.インクレディブル

ピクサーのアニメを期待せずに観るということができるであろうか、いやできない(反語)。予告編もいい出来だし、期待して観てきた。

続きを読む »

マジェスティック

ダラボン監督にハズレなしなんだけど、この作品はお得意のキング原作じゃないし、公開時の評判も前2作ほどじゃなかった。なので、ちょっと不安気味に観た。

続きを読む »

マトリックス レボリューションズ

賛否両論の「リローデッド」だったけど、私は大満足でした。マトリックス社会のパソコン的思考に、ハマっちゃったのね。たくさん残された謎を解く第3部。やはり「リロ」並みの出来は期待してしまう。レイトショーでさっき観てきました。

続きを読む »

マレーナ

「マトリックス レボリューションズ」を観る前に、関連作品を借りようと思い、なぜかモニカ・ベルッチつながりを選んでしまった。「ティアーズ・オブ・ザ・サン」でミソついたんで、色っぽいベルッチでお口直し。

続きを読む »

マイノリティ・リポート

スピルバーグは元々好きな監督なんだが、最近はずれる確率がとみに低い(と思う)。トム・クルーズもちゃんと作品を選んで出演する俳優だ(彼も嫌いではない)。んでもってディック原作の大金かけた映画となれば、期待がふくらむのは止められない。でもそうなると、漠然とした警戒心も持っちゃうんだよね。おもろなかったらどないしょー、って。

続きを読む »

マッチスティック・メン

観終わって、まず日本のワーナーに文句を言いたくなった。

続きを読む »

真夜中の向う側

シドニィ・シェルダンらしい波乱万丈物語。作りやメイクがちょっと古めかしいのであまり期待せずに観始めたが、原作を読んでいないこともあり、なかなか面白かった。

続きを読む »

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

アメリカでの口コミ大ヒットに興味をそそられたが、日本での何が何でも売らんかなの「ビッグ・ファット」な宣伝には辟易。そんな超大作じゃなかろうに。アカデミー賞の脚本賞にノミネートされるような、愛すべき小品だよ。でもそういう作品には、やっぱり期待しちゃいます。

続きを読む »

無防備都市

以前録画したビデオ。名作なので、心して鑑賞した。

続きを読む »

未知空間の恐怖 光る眼

ジョン・カーペンターのリメイクではなく、1960年のオリジナル。原作は昔読んだ覚えがあるが、そんなに覚えてもいない。ラストも忘れた。SF映画の古典なので、面白かろうとそうでなかろうとオレは必見の作品だ。

続きを読む »

マトリックス リローデッド

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。

続きを読む »

マトリックス リローデッド

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。

続きを読む »

マルホランド・ドライブ

先日観た「イレイザーヘッド」に続き、リンチ監督作品である。前回のこともあり、内容に一抹の不安あり。でも、強い興味をひかれて、DVD借りてきた。

続きを読む »

マーズ・アタック

 いかにもティム・バートンらしいお遊びと毒気に満ちた、SF好きに受けるパロディ版「宇宙戦争」だ。

続きを読む »

«  | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





