トゥー・ブラザーズ

「子熊物語」で動物ものの実力は証明済みのジャン・ジャック・アノー監督。彼の最新作、今度はトラだ。劇場で行けなかったので、DVD借りてきた。

続きを読む »

テイキング・ライブス

「Mr. & Mrs. スミス」公開が近づき、アンジーの主演作を観ようと、DVD借りてきた。

続きを読む »

タイムリミット

ハズレが極端に少ない俳優、デンゼル・ワシントン主演のサスペンス。公開時から観たいと思っていたけど、もちろん地元ではかからず。DVD借りてきた。

続きを読む »

ダーク・ウォーター

「ザ・リング」「THE JUON」に続く、ジャパニーズ・ホラーのハリウッド・リメイク第3弾。とても日本的なオリジナルが、どう料理されてるのか。レイトで観てきた。

続きを読む »

ドミノ

ブチ切れキーラ・ナイトレイと、復活ミッキー・ロークが気になる予告編。トニー・スコットの新作は、娯楽作品として単純に面白そうだ。レイトで観てきた。

続きを読む »

ツイステッド

アシュリー・ジャドにサミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシアの競演に期待して、DVD借りてきた。

続きを読む »

デッドコースター

前作もなかなか面白かったけど、ただの続編だと思い、借りる優先順位は低かった。しかし、「バタフライ・エフェクト」のエリック・ブレスとJ・マッキー・グルーバーが脚本を手がけてると知り、一気に期待度アップ!DVD借りてきた。

続きを読む »

大統領の理髪師

昨日の「南極日誌」に続いて、ソン・ガンホ連チャンだ。札幌・蠍座で鑑賞。

続きを読む »

チャーリーとチョコレート工場

予告編は、ジョニー・デップの珍妙な演技が気になった。1971年のオリジナルは先日DVDで鑑賞。「フロム・ヘル」「ブロウ」に続いて、今日の「デップ祭り」は、この最新作で締めくくりだ。レイトで観てきた。

続きを読む »

チームアメリカ ワールドポリス

これも地元のシネコンじゃかからない。札幌で鑑賞。モーニングショーってのも、地元にはない割引だしね。都会がうらやましいわあ。

続きを読む »

ダニー・ザ・ドッグ

思えば、ジェット・リーを劇場で観るのは、「HERO 英雄」以来だ。信頼できる俳優、モーガン・フリーマンも出てる。予告はちょっとくさい気もしたが、まあいい。ちょっと期待して観るとしよう。

続きを読む »

天使のくれた時間

予告編の出来がなかなかよく、自分好みだったんで、前から観たいと思っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

新・地底探険 失われた魔宮伝説

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で鑑賞。放映タイトルは「ジュール・ヴェルヌの地底探検」。吹替えは嫌いなんだけど仕方ない。

続きを読む »

テキサス・チェーンソー

「悪魔のいけにえ」は、数年前にビデオで鑑賞。世界最恐のホラーだと思った。リメイクがあの名作を超えられるわけがない。よって、さほど期待せずに観ることにした。

続きを読む »

テッセラクト

パン兄弟の兄貴、オキサイドが単独で撮った作品。内容は聞いてなかったけど、彼の映画なら期待してもいい。DVD借りてきた。

続きを読む »

追撃者

スタローンって、なんだかひさしぶり。最近は大作の主役を張ることもなくなってしまった。気になったんでDVD借りてきた。

続きを読む »

ティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーンの名作中の名作をまだ観ていなかった。以前録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

天国から来たチャンピオン

1978年のアカデミー賞で、「ディア・ハンター」に並ぶ9部門ノミネートの名作。でも、そんなに肩肘はって観る映画じゃないはず。気楽な気分で、録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

ツイスター

本国での公開時に2億4000万ドルを記録したスーパーヒット作。今頃だけど、DVD借りてきて観た。

続きを読む »

デイ・アフター・トゥモロー

なんとアマゾンで買ったら、ただでさえ999円と安いところが、899円!早速購入。届いた日に観てしまいました。

続きを読む »

デュエリスト 決闘者

リドリー・スコットの劇映画デビュー作をやっと観た。

続きを読む »

デリカテッセン

「ロング・エンゲージメント」の公開を控え、ジュネの大出世作を観た。

続きを読む »

透明人間

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

ドラムライン

この映画、予告編の出来がものすごくいい。いけてないマーチングバンドに入った才能ある異端児が、チームを勝利に導く。その迫力ある演奏とダンサーたちの官能的な踊りが、計算されつくしたカットで迫ってくる。あれで観たいと思わなきゃ、どうかしてるよ。

続きを読む »

ダンシング・ヒーロー

バズ・ラーマン監督の第1作。公開時、評判良かったのを覚えてるので、ちょっと期待して観た。

続きを読む »

第七天国

第1回アカデミー賞で、作品賞こそ「つばさ」に譲ったものの、監督賞、主演女優賞、脚色賞と、主要部門を総なめした、まさに名作中の名作。上司がDVD持っていたので、借りてきた。

続きを読む »

タイムマシン

原作はかなり昔に読んだけど、ほとんど覚えてない。もしこれが原作に忠実な映画化だったら、名作をも否定することになっちゃうかもしれない。でもあえて言う。なんかバランス悪いよ、これ。

続きを読む »

ターミナル

スピルバーグとトム・ハンクスが組んだというのに、本国では1億ドルに届かない中ヒット。「なぜ?」と思いつつ観始めた。

続きを読む »

チョコレート

ハル・ベリーがアカデミー主演女優賞を獲得してはいるが、作品賞その他主要部門はまったくかすらず、かろうじて脚本賞にノミネートされただけ。こういうのって、女優の演技が光る小品、ってことなんだろうな。そんな予想をしていた。

続きを読む »

ドニー・ダーコ

こういう「なんかありそう映画」って、理由もなく期待してしまう。出演陣も意外に豪華。前から観たくてやっと観た。

続きを読む »

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】