コクーン

今やアカデミー賞監督のロン・ハワード。彼の出世作のDVDを購入した。

続きを読む »

CODE46

マイケル・ウィターボトムがSFに初挑戦。主役にティム・ロビンスとサマンサ・モートンと、キャスティングもなかなか渋い。DVD借りてきた。

続きを読む »

キャプテン・ウルフ

本国では、今年公開の映画の中で、早くから1億ドルを突破していた作品。最近低迷気味のヴィン・ディーゼル、コメディで新境地開拓がうまくいったらしい。公開初日に観てきました。

続きを読む »

コープスブライド

先月の「チャーリーとチョコレート工場」に続く、バートン作品の登場だ。こんなに仕事する時間、どこにあったんだ?奇才の新作が次々と観られるのは、ものすごく幸せなのかもしれない。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

恋は邪魔者

「シンデレラマン」で、愛にあふれた妻役を無難にこなしたレニー・ゼルウィーガー。彼女がもっと暴れる作品が観たくて、DVD借りてきた。

続きを読む »

キス・オブ・ザ・ドラゴン

先ごろ公開の「ダニー・ザ・ドッグ」が思いのほか良くて、ベッソンとジェット・リーが組んだ本作も、観なければと思っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

コーチ・カーター

地味そうな感じなのに、本国で6700万ドルのヒットを記録。サミュエル・L・ジャクソンの単独主演作品としても、「シャフト」に次ぐヒットだ。なんか期待できる気がした。札幌・メンズデーに鑑賞。

続きを読む »

皇帝ペンギン

オンライン試写会にはずれ、地元の劇場でもかからない。これはDVDかとあきらめていた。ところが札幌遠征する機会があり、公開日レイトショーで観てきた。

続きを読む »

恋人までの距離(ディスタンス)

いつか観ようと思ってるうちに、あれれ続編が公開されちゃった。すっかり時期を逸してしまったわけだが、これが観るきっかけにもなった。DVD借りてきた。

続きを読む »

ゴーストワールド

2002年のアカデミー賞で脚色賞にノミネートされたくらいだから、何か光るところがあるに違いない。DVD借りてきた。

続きを読む »

黒水仙

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で、何の事前情報もなく鑑賞。

続きを読む »

コール

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で鑑賞。

続きを読む »

クローサー

今日公開の中で、一番観たかった映画。レイトで観てきました。

続きを読む »

キングダム・オブ・ヘブン

リドリー・スコットの新作とくれば、普通なら期待していいはず。でも、なんか興味わかないのよね。オーランド・ブルームのファンだったら、胸わくわくなんだろうけど。とまどいつつも、レイトで観てきました。

続きを読む »

クジラの島の少女

アカデミー賞の主演女優賞に最年少でノミネートされた、ケイシャ・キャッスル・ヒューズ。彼女の演技が観たくて、DVD借りてきた。

続きを読む »

現金に手を出すな

ジャン・ギャバン主演のフィルム・ノワール。以前録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

過去のない男

カンヌでグランプリを獲得した話題作だけど、カウリスマキ監督、実は初めてだ。DVD借りてきた。

続きを読む »

恐怖の魔力 メドゥーサ・タッチ

20年も前に、月曜ロードショーで観た。映画の話なんかめったにしないのに、翌日学校で、たまたま観ていた友人と絶賛しあった。それくらい強烈な印象が残ってる映画だ。DVDが今日届いたので、即鑑賞。

続きを読む »

コンスタンティン

「マトリックス」ファンなら、思わず飛びつく予告編。期待するなという方が無理な話だろう。なのに、本国での興行収入が、公開2ヶ月たっても7000万ドル台というのはなぜ?このバジェットの作品なら、1億ドルは軽く行って当たり前だ。もしかして、中身に問題があって、口コミ効果が作用してない?こりゃ、多大な期待は禁物だ。自らを戒めて、レイトで観てきた。

続きを読む »

コンフィデンス

お気に入り女優レイチェル・ワイズが出てるというだけで、この映画は観る価値がある(に決まってる)。それだけの理由でDVD借りてきた。

続きを読む »

ゴスフォード・パーク

実は、アルトマン監督初見である。今まで、なぜか観る機会がなかったのね。本作はアカデミー賞にもノミネートされてたから、観なきゃとは思ってました。DVD借りてきた。

続きを読む »

カジノ

「アビエイター」を観る前に、他のスコセッシ作品を観ておこうと思って、以前録画していたビデオをひっぱり出した。

続きを読む »

北国の帝王

女性が出てくるのは、ほんの少しだけ。あとは、画面から匂ってきそうなぐらい、男くさい映画だった。リー・マーヴィンとアーネスト・ボーグナインの二人が、強烈な個性で死闘を繰り広げる、異色のアクションだ。

続きを読む »

奇蹟の輝き

観よう観ようと思って、ビデオに録画して放置してあった作品。今頃ですが、鑑賞しました。

続きを読む »

コレクター

この前に観た「ホテル・ニューハンプシャー」の次に録画してあった。勢いで連続鑑賞。

続きを読む »

ゴッド・アンド・モンスター

「フランケンシュタイン」を観たので、その勢いで。しかし・・・

続きを読む »

カンフーハッスル

新年一発目は活きのいいやつにしようと決めてた。これはもう「カンフーハッスル」しかないっしょ!上映初日第1回、朝8時から観に行った。誰も映画館来ないだろうと思ってたら、さにあらず。あんたらヒマなのね(笑)。

続きを読む »

キャスト・アウェイ

正直なところ、無人島漂流譚に興味なく、あんまり期待してなかった。アカデミー賞にノミネートされたトム・ハンクスも、肉体改造はすごいと思うけど、内容が伴ってるのかどうか、どうも不安だった。

続きを読む »

グリンチ

2000年の全米興収第1位というすごい作品なのに、予告編見ても興味がわかず、今まで全然食指が動かなかった。そろそろ観とかなきゃ、という義務感で借りてきた。

続きを読む »

コラテラル

トム・クルーズが冷徹な殺し屋に挑戦した意欲作。トムくんファンならこれは見逃せない。レイトで観てきた。

続きを読む »

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】