インサイド・マン

映画ファンにはたまらない、この豪華な顔合わせ。期待するなという方が無理だ。レイトで観てきた。

続きを読む »

イゴールの約束

半寝状態でよく覚えていない昨日の「ある子供」再鑑賞にあたり、併映されていた本作を一緒に観た。札幌・蠍座、2本で1200円。安い。

続きを読む »

アンジェラ

リュック・ベッソンが「ジャンヌ・ダルク」以来6年ぶりにメガホンを取った。なのに、なんか地味な公開されてる。モノクロなのも地味さに拍車をかけてるし。「ピンクパンサー」に続けて、遅いレイトで鑑賞。

続きを読む »

ある子供

去年のカンヌでパルムドールを受賞した作品。札幌蠍座で鑑賞した。

続きを読む »

Vフォー・ヴェンデッタ

ウォシャウスキー兄弟が書いた新作と聞けば、期待せずにはいられない。レイトで観てきた。

続きを読む »

イエスタデイ 沈黙の刻印

韓国製近未来SFアクション。こういうのには目がないので、DVD借りてきた。

続きを読む »

インファナル・アフェアIII 終極無間

熱くなった1作目。うまく作った2作目。さあ、シリーズ最終作は、どんな感じかな? かなり期待してレンタルDVDで鑑賞した。

続きを読む »

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

アカデミー賞を獲ったんなら、きっと観る価値があるはず。公開初日、初回のモーニングショーで観てきた。

続きを読む »

エミリー・ローズ

「その裁判は悪魔の存在を初めて認めた」なんて予告編が言うから、興味津々だ。レイトショーで鑑賞。

続きを読む »

イーオン・フラックス

まだ3月だというのに、「スタンドアップ」に続いてシャーリズ・セロン2本目だ。あのイオン・グループとは、なんか関係あんのかな(ロゴが似てる)。あそことつながりのあるシネコンで、公開初日、レイトで鑑賞。

続きを読む »

ウィスキー

札幌行って、蠍座に寄ったらかかっていた。珍しいウルグアイの映画らしい。

続きを読む »

美しき野獣

クォン・サンウが売りみたいだけど、まったく興味なし。当初は劇場スルーのつもりだった。でも、あれ?共演がユ・ジテじゃないの。彼の出る映画は信頼できる。モーニングショーで鑑賞してきた。

続きを読む »

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

今年のアカデミー賞で5部門ノミネートの話題作。ジョニー・キャッシュにはさほど興味はないけれど、何かいいところがあるんでしょう。公開初日、「アサルト13」に続き、連チャンで鑑賞。

続きを読む »

アサルト13 要塞警察

名作の呼び声高いジョン・カーペンターのオリジナルは未見。リメイクを先に見る事になってしまった。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

オリバー・ツイスト

ディケンズの名作の映画化だけど、読んでないので物語は知らない。デヴィッド・リーン版も観ていない。でも、ポランスキーだから大ハズレはないと踏んだ。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

悪の華 パッショネイト

去年、「シン・シティ」と「ドミノ」で見事復活を果たしたミッキー・ローク。彼の若い頃の暴れっぷりを観たくなって、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

インファナル・アフェア 無間序曲

警察とマフィアがそれぞれに潜入を送り込むという、かなりトリッキーな設定にも関わらず、エモーショナルで熱い名作に仕上がった前作。本作は、今流行りのエピソード1だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

エリザベスタウン

世のオーリーファンには申し訳ないけど、彼にはまったく興味がない。予告を観ても、あまりそそられなかった。キャメロン・クロウが監督だから、一応観ておく必要があると思われた。半ば義務感。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

永遠の片想い

「私の頭の中の消しゴム」の感動の勢いで、ソン・イェジン出演作を借りてきた。

続きを読む »

あの頃ペニー・レインと

「エリザベスタウン」公開が迫り、キャメロン・クロウのアカデミー脚本賞受賞作を借りてきた。

続きを読む »

頭文字D THE MOVIE

やたら売れてる原作らしいが、読んだことはない。大体、車ものに元々興味が薄いのだ。この映画も、観ようか観まいかちょっと迷った。

続きを読む »

奥さまは魔女

往年のTVドラマ、再放送だと思うけど、時々見てた。サマンサの魔法いいなーと、何度思ったことか。そんなチャーミングなサマンサを、ニコール・キッドマンが演じる!彼女目当てで公開初日、レイトで観に行った。

続きを読む »

アクア・ブルー

パソコンテレビ「GyaO」で鑑賞。DVD発売記念のオンライン試写会に当たったので、日曜の朝からひとり試写会スタート!

続きを読む »

アイランド

マイケル・ベイがジェリー・ブラッカイマーではなく、スピルバーグと組んだ作品。予告編を見る限り、まあまあ面白そうだ。レイトで観てきた。

続きを読む »

アナライズ・ユー

今日はデ・ニーロの日。「真実の瞬間」に続いて、これが2本目だ。

続きを読む »

ヴァージン・スーサイズ

先日観た「ロスト・イン・トランスレーション」があまりに良かったんで、ソフィア監督のデビュー作を借りてきた。

続きを読む »

ALI アリ

モハメド・アリにさほど興味なく、今までなんとなく食指が伸びなかった。でも、マイケル・マンだし、ウィル・スミスだしと自分を説得し、DVD借りてきた。

続きを読む »

宇宙戦争

スピルバーグとトム・クルーズ。この2人の信頼できるフィルムメイカーには、まったく不安を感じない。「バットマン ビギンズ」に続く、夏の大作第2弾をレイトで観てきた。

続きを読む »

エレファント

カンヌでパルムドールを獲った、衝撃の事件の映画化とくれば、期待しないわけには行かない。DVD借りてきた。

続きを読む »

アメリカン・サイコ

クリスチャン・ベール主演の衝撃作。「バットマン ビギンズ」つながりということで、「フォロウィング」と一緒にDVD借りてきた。

続きを読む »

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】