ブラック・スワン

確かにナタリーすごかった。真面目で堅物な努力家ゆえに、せっかくつかんだ大役をこなそうと必死になればなるほど、悲壮感が漂ってしまう。その焦燥感がダイレクトに伝わってきた。
心理的な面だけでなく、肉体的にも大変なチャレンジだったろう。プリマ役なのだから本格的なバレエもこなさなきゃならんし、自慰やレズシーンもある。「レクイエム・フォー・ドリーム」でジェニファー・コネリーをズタボロにしたアロノフスキーらしい展開だ。あそこまでやれば、アカデミー賞もあげざるをえない。
ただ、うーん、やっぱり彼女は黒鳥の器じゃないよな。最後はCGの効果もあって堂々としていたけど。「ニナを抱きたいと思うか?」という質問に、「全然」と答えた観客(男)は多いはず。
演技はすごいがセクシー度は皆無のナタリー。その代わりといってはなんだが、思わぬ掘り出し物に驚いた。
結構いい性格の同僚バレリーナのリリー。あれこれ気を使ってるのにニナには良く思われず、一方的に嫌われる。ニナにはない奔放さを、リリーは持っているからだ。
ああいう明け透けな女性ってものすごく魅力的だし、派手なラテン顔もかなりタイプだ。ある意味ナタリーを食いまくりのミラ・クニス、「マックス・ペイン」や「ザ・ウォーカー」にも出ていたようで、言われてみるとなんとなく覚えてる。でも本作で完全にブレイクした。今後も大注目の新星だ。
見事、白鳥と黒鳥を演じきり、「完璧よ」の言葉とともに画面が真っ白になるラスト。悲劇でもありハッピーエンドでもあり。「レスラー」もよかったけど、こっちの方がよりアロノフスキーらしく感じる。あんまり丸くならずに、これからもこの路線を磨いていってほしい。次回作も楽しみだ。
そのとおりと思ったら、ポチッ!
心理的な面だけでなく、肉体的にも大変なチャレンジだったろう。プリマ役なのだから本格的なバレエもこなさなきゃならんし、自慰やレズシーンもある。「レクイエム・フォー・ドリーム」でジェニファー・コネリーをズタボロにしたアロノフスキーらしい展開だ。あそこまでやれば、アカデミー賞もあげざるをえない。
ただ、うーん、やっぱり彼女は黒鳥の器じゃないよな。最後はCGの効果もあって堂々としていたけど。「ニナを抱きたいと思うか?」という質問に、「全然」と答えた観客(男)は多いはず。
演技はすごいがセクシー度は皆無のナタリー。その代わりといってはなんだが、思わぬ掘り出し物に驚いた。
結構いい性格の同僚バレリーナのリリー。あれこれ気を使ってるのにニナには良く思われず、一方的に嫌われる。ニナにはない奔放さを、リリーは持っているからだ。
ああいう明け透けな女性ってものすごく魅力的だし、派手なラテン顔もかなりタイプだ。ある意味ナタリーを食いまくりのミラ・クニス、「マックス・ペイン」や「ザ・ウォーカー」にも出ていたようで、言われてみるとなんとなく覚えてる。でも本作で完全にブレイクした。今後も大注目の新星だ。
見事、白鳥と黒鳥を演じきり、「完璧よ」の言葉とともに画面が真っ白になるラスト。悲劇でもありハッピーエンドでもあり。「レスラー」もよかったけど、こっちの方がよりアロノフスキーらしく感じる。あんまり丸くならずに、これからもこの路線を磨いていってほしい。次回作も楽しみだ。
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ブラック・スワン
84点
2010年のアメリカ映画で、
監督は「レスラー」のダーレン・アロノフスキー、
主演はナタリー・ポートマンです。
2010年度のアカデミー賞で主演女優賞を受賞しています。
バレエ「白鳥の湖」の...