

トゥームレイダー2

前作はつい最近ビデオで観た。耳に入る評判は芳しくなかったので、全然期待しなかったから、大したことない作品だったけど、思いのほか楽しめた。
この2作目は、ちゃんとした作り手が作れば軽く前作をクリアできるはず。しかし、今回監督はヤン・デ・ボン!不吉な名前だ。「スピード」は傑作だったのに「スピード2」にはある意味びっくり。この監督に期待するのは愚かだ。中身のないアクションがてんこ盛りなはず。アンジェリーナ・ジョリーのカッコよさしか、見所はないかも。

そんな思いを胸に観た本作は、まったく予想通りの出来だった。ていうか、前作より悪くなってるじゃん。なんやねん、あのナイスガイ風元カレは。スケールアップを狙って新キャラ登場させるなら、それなりに名の知れた役者を使ってほしいもんだ。この元カレ、途中では好感度アップしたのに、ラストでは一気にダウン。ララ・クロフトに殺されちゃうのだが、誰も同情しないという真に哀れな役。悪役の人も、今ひとつ迫力がない。

冒頭の海に沈んだ古代都市のアクションシーンはなかなか良かった。特にアンジェリーナのウェットスーツがいい!この映画の一番の見所だ(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/82-2a5cfaff

トゥームレイダー?(主演・アンジェリーナ・ジョリー)

アンジェリーナ・ジョリーを主演に人気ゲーム・キャラクター、ララ・クロフトの活躍を描いて大ヒットしたシリーズ第2弾のアクション・アドベンチャー。今回のララのターゲットは、人類に壊滅的な災厄をもたらすギリシャ神話伝説の遺物<パンドラの箱>。その箱を狙う悪の..

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





