

陰陽師

2を観る前にオリジナルを観ておこうと思って借りた。
邦画のエンタテインメントにはあまり期待しない主義で、そのせいかそれなりに面白く観れた。

安倍清明は、あまり見た事のないタイプのヒーローなのに、すでにキャラが完成されている。野村萬斎さすがである。対する真田広之も大熱演。自分が蘇らせた早良親王にあっさり裏切られるところは、かなりミジメだったけど。自害の場面も迫力満点。この二人のキャスティングで高得点だ。

でも他のキャストはどうでしょうか。キョンキョンの青音は、年齢も時代も不詳な感じでずっと違和感あった。伊藤英明はボケキャラ演技がくさかった。スピードはあんなもんか。

欠点は、人が死ぬシーンが長すぎる。悲しみを超えて、あれでは冗長だ。適度な長さというものがあるのにね。邦画の悪いところだ。でもまあ、日本らしさあふれる娯楽作品という意味で、一応評価に値するだろう。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/76-6d8139d0

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





