コアラ課長

あまりにおバカなタイトルに、公開時から気になっていた。DVD借りてきた。
想像通りのバカ映画だった。映画って、ここまでバカやっても許されるんだ(笑)。レンタル料金100円だから気にならないけど、劇場で1800円払ってたら、ちょっと後悔したかも。

この映画には深いテーマも熱い感動もない。コアラが課長なのも、韓国が話に絡んでくるのも、クライマックスでめちゃくちゃな種明かしがされるのも、「こうしたらバカバカしくて面白いよね」とか、「こういうの流行ってるからパクってみよう」と作り手が思ったから。ただそれだけ。

でも、ここまでバカバカしさを追求されると、逆にこっちも開き直って観られるから不思議だ。そして、こっちがバカバカしさに慣れてくると、突然サスペンス劇場にしたり、突然ミュージカル仕立てにしたり、突然ヒデキを登場させたりして、さらに引き離しを図ってくる。エンドクレジットまで手が込んでて、あのコアラとウサギのバトル写真は完全に意味不明。最後の最後まで追いつけなかった。

こんな映画ばっかりだったら映画ファンやめてると思うけど、たまにだったらいいのかな。日本のバカ映画界の未来は明るいのかも。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/602-0b4f2169

映画 vol.45 『コアラ課長』 

 映画 vol.46『コアラ課長』※映画館監督:河崎実出演:野村宏伸、エリローズ、破李拳竜公式サイト『美しき野獣』を観にいった時に、チラシを発見!!ツボに入り爆笑でした。◇ストーリー戦慄の「サイコアラホラー」!!...

「コアラ課長」映画 DVD感想

一部で噂になっていた映画「コアラ課長」のDVDを借りて見ました!これか!これが例

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】