香港国際警察 NEW POLICE STORY

ジャッキーが久々に香港に帰ってきたポリスアクション。劇場で観たかったけど、地元のシネコンじゃかからず。ジャッキーなのに!仕方なくDVD待ちだったが、これまた貸出中続き。やっと借りてきた。
これを観ると、やっぱりハリウッドは生ぬるく感じるわ。あっちは迫力はあるけど、どうせCGだと思って観ちゃうから。

香港でのジャッキーは全然違う。燃えるロープに飛び移るのも本物。ビル内大爆発も本物。ビルの外壁を降りるのも本物。バス大暴走も本物。すべて生身の超ド級アクションだ。これぞ電影!たっぷりと堪能させてもらった。

これだけアクションがすごいと、ドラマの方は疎かになっても仕方ないもんだが、本作はそっち方面も期待以上の出来だ。犯人たちはこの上なく卑劣。対するジャッキーはこの上なくどん底。そこに絡む謎の警官ニコラス・ツェー。二人が少しずつ信頼関係を築きながら、極悪人どもに立ち向かっていく。いやー、燃えるねー。ここまでやってくれりゃ御の字だ。

50歳でここまでやるジャッキーもすごいが、彼につきあわされて危険な撮影をこなしたニコラスもえらい。おなじみのメイキング&NG集観ると、彼も高層ビルからロープ1本で降りてるし、クライマックスは急角度の屋根を転がってる。あんなの、どんな大金積まれてもオレはやだけどね。役者魂ってヤツですか。

「PROMISE」での冷酷な感じもよかったけど、本作での人なつっこい表情もいい。まだバリバリ20代半ばのニコラス、これからのキャリアにも注目したい。

ところでこれって、今までの「ポリス・ストーリー」シリーズの続きなのかな?ずいぶん前に1作目観ただけだから、よくわかってないんだけど。邦題だけの問題だけど、全然「国際」じゃないのがちょっと気になります(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/558-7d975ea4

香港国際警察

最近、アメリカ資本のジャッキー出演作品が物足りなかったので、彼が香港を舞台に昔の「ポリスストーリー」なみの捨て身のアクションを見せてくれたのは嬉しかった。動作に切れはなくなったが、その分、部下の死を嘆くシーンや、婚約者の弟を死なせた責任を感じ酒びたりにな

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」「アクシデンタル・スパイ」

●香港国際警察/NEW POLICE STORY ★★【地上波】ジャッキー・チェン主演、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーのアクション映画。高層ビルの屋根から落ちるニコラスとジャッキーのアクションにはビックリ。相変わらず命を張っているジャッキー、若手イケメンたちに負けるな

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 あの頃の憧れのジャッキーが復活

ジャッキーはやっぱり自分にとってヒーローです。僕の世代は、ブルース・リーではなく

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】