着信アリ

秋元康がちょちょいと手軽に作ったホラーに思えて、今まで食指が動かなかった。でも、もうすぐ公開の第3弾は観たい(堀北真希が出てるから)。今頃になって、第1作を借りてきた。
誰もが持ってる携帯が、恐怖の震源地になるんだから、とても現代的なホラーだ。考えついた秋元はやっぱり頭がいい。

誤解のないように言っておくと、彼のエッセイはよく読むし、実はちょっとしたファンだったりする。多才な彼がホラーを作ったとなると、興味がわく一方で、またうまく乗せられるのかと、癪な気分になるのだ。一言で言えばジェラシー。今まで敬遠していた本当の理由はこれだ。

そんな屈折した思いも、観始めてしまえばすぐに霧散霧消。次から次へと壮絶な死を遂げる友人たちに、唖然呆然だ。特に、吹石一恵が演じたなつみはすごい。首ちょんぱがTVで生放送されちゃうんだから。携帯の動画に少しずつ現れる邪悪な存在も恐ろしい。

クライマックスは、「セッション9」も驚きの朽ち果てた古病院。ここでのショックの連続には、もうヘトヘトだ。なんだ、片手間に作った映画かと思ったのに、全然手抜きなしじゃん。よく考えれば、監督は三池崇史なんだもんね。甘く見たオレが間違いでした。ごめんなさい。

本作で登場する悪と怨みと呪いの権化、美々子。「リング」の貞子に匹敵するホラースターの誕生だ。子供ゆえに容赦なく、自分の果てしない欲望を満たすためだけに、人間を殺し続ける。きっと、「2」でも「3」でも大暴れするんだろう。

と予想しながらDVD特典を見たら、秋元康が出てきて、ノベライズの文庫と「2」の宣伝を始めた。さらには、「『2』でも謎が残る」とか、「元々は韓国から飛んできたものだ」とか言ってるし。仕舞いには、「パート50まで続きます」とまで言い出す始末。この商売上手には頭が上がりません。

わかりました。もし50まで作ったら、できるだけ観るようにします。これからもよろしくお願いします(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/557-a3a02b99

着信アリって怖いの?

ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。いよいよベスト3に入りました。 第3位着信アリ 着信アリ(初回生産限定版・3枚組)秋元康 三池崇史 柴咲コウ バップ 2004-08-06by G-Tools 柴咲コウがかわいい(笑) 柴咲コウに気を取られて見ているといきなり肩に白

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】