スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンハッタン

「ザ・フロント」と同じビデオに録画してあったので、そのまま勢いで鑑賞。
アレンお得意のNY恋愛コメディに、今さらオレみたいな若輩者が何か言ってつけ足す事なんてない。4人の男女のくっついたり離れたりを、楽しくおかしく観させてもらいました。

マリエル・ヘミングウェイが若い!当時本当に18歳なんだから当たり前だ。この年代の女の子に男を見る目はない(by weanaさん)というけど、24歳も年上の、口は達者だけど見た目はしょぼい男に惚れるトレイシーは、一体どうなんでしょうか?見る目あると言えばあるし、ないと言えばない。若い男とつきあう事を勧めるアイザックの気持ちも、わからなくはない。

初めはインテリ気取りのいけ好かない女に見えたメリー。でもやっぱり後で変身したね。ダイアン・キートンをいい女に描かないはずがないもの。

アイザックとうまく行くかに見えたのに、結局不倫に逆戻り。男としてはきついね、コレ。苦心してせっかく手に入れたと思ったのに、指の間からするすると逃げていってしまう。この痛手に耐えられる男はいない。いても、そいつとは友達にはなれません。これ断言。

不倫相手のエール。こいつも悪いやつじゃないんだよな。普通のいい男だ。「ザ・フロント」でもブラックリストに載せられる脚本家を演じたマイケル・マーフィ。こういう男をやらせたら、はまり役だね。

メリーに振られたアイザックが、元カノのトレイシーにすがりつくラスト。24歳の年の差なんて、あっという間に逆転されるのね。あの時上から見ていたのはトレイシーだ。でも、決して見下したりはしない。大人の女性が年下男を温かく諭す目線だ。あの場面のトレイシーに、聖母マリアを見たのはオレだけじゃないはず。アレンと共に、なぜかすっかり小さくなってました。やっぱ男って、女の手のひらの上で転がされる運命なのね(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

[541] 私の名前がw

まさか出てくるとは思いませんでしたwww
トレイシーは一回ふられて既に学習しているんです。
だから逆転されちゃうんですよ。
そこのとこが男女の違いだと思うんですけど。
でも、こんな情けないのと付き合っているんだからやっぱり見る目ないですよ!(笑

[543] >Weanaさん

これからもいろいろご教授ください(笑)。

振られて強くなってましたね、トレイシー。普通なら歯牙にもかけないところだけど、慈愛のこもった大人の女性になってました。あれがショボショボ男の限界許容範囲ですね。あれよりも冷たくされたら、路頭に迷います。
まあ、見る目ない女もいい女ということで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/551-359a3779

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。