ダイ・ハード3

「ライオン・キング」と同じビデオに録画してあった。懐かしいなあと思って、勢いでそのまま観てしまった。
1作目がビルの中だけだったのに対し、ニューヨーク中をあちこち走り回るのが新味。初めて相棒ができるのも新味。悪役が1作目のテロリストの兄貴というの設定に、2作目に1作目を汚されて、怒りの再登板を果たしたマクティアナンの想いを感じるのは、オレだけかな?

まあ、せっかくの再登板でも、1作目には及ばなかったんだけどね。もともと期待してないから、新味な部分も監督の想いも肯定的に受けとめて、それなりに楽しんだ記憶がある。

公開当時、日経新聞に出てた評論を思い出した。「デリバティブで荒稼ぎするこの時代に、ウォール街のど真ん中に穴あけて金塊強奪するなんて、頭のいい犯罪者のやることじゃない。バカのやることだ」って。日経らしい的確な切り口に大受けした。

そういや、「4」はジャングルを舞台にするって噂があったけど、どうなったのかな?今秋公開の「ティアーズ・オブ・ザ・サン」に、企画すりかわったのかな?

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/54-b9d6207b

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】