

イエスタデイ 沈黙の刻印

韓国製近未来SFアクション。こういうのには目がないので、DVD借りてきた。
最近、オレの理解力が落ちてきているらしく、複雑なストーリー展開と複雑な人間関係がよくわからなかった。知ってる俳優が多ければ、まだ整理も進むんだろうけど、本作で見覚えがあるのは、「シュリ」のキム・ユンジンぐらいなもの。最後にはなんとか全体像がつかめたけど、途中までは???状態が続いた。凝った設定も、あと何回か観れば飲み込めるのかも。

主役の二人は出番も多く、しっかりと描きこまれていて、クローン人間の哀しさみたいなものは伝わってきた。でも、他の脇役は描写不足かな。次々と仲間の隊員が殉職していくんだけど、あんまり惜しくないんだもの。

あと、もう少しユーモアがほしかったね。テーマが暗いのに、全編シリアスで沈鬱なムードだと、観てて疲れちゃう。笑いが哀しみを引き立たせることもあるのにな。

アクションはなかなか迫力があって、いつもながら韓国に悔しさを感じた。日本では撮れそうにない画が多いんだもの。市街戦のシーンなんか特にね。日本の法律は厳しいから。

DVD特典は、主役の二人より、女性隊員のメイを演じたキム・ソナがほとんど。彼女、中学高校と日本で暮らしてたらしく、日本語ペラペラ。結構気に入った。劇中では険しい表情で激しいアクションをこなしてたけど、素顔はかわいい女の子。ロケ現場での「ひとりのど自慢」、あまりにかわいくて、何回も繰り返し見てしまった。他の作品も観たくなりました。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/533-25bd2dc6

キム・ユンジン「イエスタデイ 沈黙の刻印」

「イエスタデイ 沈黙の刻印」サスペンス・SF 119分2002 韓国

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





