

インファナル・アフェアIII 終極無間

熱くなった1作目。うまく作った2作目。さあ、シリーズ最終作は、どんな感じかな? かなり期待してレンタルDVDで鑑賞した。
予告編を観て、ラウが自分の正体を知っている人間を探し出す話だと思っていた。ちょっと違ったね。ラウは真っ当な人間になろうと、警察への潜入を見つけては始末していた。そこに現れたエリートのヨン。こいつ怪しいと、隠しカメラで監視を始める。

そこにカウンセリングのリーが絡み、生前のヤンの回想がはさまる。さらには、精神的にギリギリのラウの幻想まで混じりだし、正直途中から何がなんだかわからなくなった。見せ場のアクションは鳴りを潜め、心理ドラマの様相さえ見せ始める。うーん、のめりこめない。眠かった。

1作目でヤンに感情移入しまくってたから、いくらラウが改心してても、同情できないのよね。あれだけ悪いことやったんだから、報いを受けろよと思いながら観てしまう。

カウンセリング中の少年時代のエピソードも引いてしまったし。店長の人生狂わしといて、懐かしい心の傷みたいな話で終わらすなよ。こいつ、根っからの犯罪者だ。

エリートのヨンと武器商人シェンが、ヤンと志を同じくする熱い刑事たちだとわかる展開は、結構ジーンときた。オレ、やっぱりヤン側なんだわ。ラウに共感するのは無理でした。期待しすぎたのもあるけど、これで最終章ってのはちょっと残念だね。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/530-19de38f0

映画 vol.44 『インファナル・アフェア?』※TV

『 インファナル・アフェア III 終極無間 』*TVインファナル・アフェア III 終極無間監督:出演:アンディ・ラウ(「LOVERS」)   トニー・レオン(「2024」)   公式サイト(05.03. )『インファナル・アフェア?』をTVで観ました....

インファナル・アフェア 三部作

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]/アンディ・ラウ,トニー・レオン,レオン・ライ ¥6,300 Amazon.co.jp ま、まさしく、超、大作。 三部作の映画で、ここまで完成度が高いとは。 もともとは、最初に三部作とは知らずに...

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





