スポンサーサイト


約三十の嘘

列車のコンパートメントの中だけで展開する密室劇。なんとなく面白そうなので、DVD借りてきた。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人が演技合戦を繰り広げる中、あまり見かけない顔の女が一人。伴杏里というらしい。なかなかかわいくてナイスバディなので、男たちからちやほやされまくる。そしてこいつが、なかなかの曲者。

・・・もう少しうまい新進女優にやってほしかったな。実力派俳優たちの手馴れた演技の中にあって、彼女だけレベルが違いすぎる。一応、人をだます詐欺師の役だからね。本来、演技力がないと説得力に欠けてしまう。そこがつくづく残念だった。見た目は好みのタイプなんだけど(笑)。

彼女と比較されて、すっかりオバサン扱い(笑)の中谷美紀。でもオレは彼女も好きだなあ。表情や仕草や話し方を見てると、すっごく癒されるのよ。どの映画を観てもそう思う。もうすぐ公開の「嫌われ松子の一生」も楽しみだ。

話自体面白かったけど、途中から誰が裏切り者でもよくなっちゃったのも事実。あんまり緊迫感がなかったからかな。でも、彼らのやりとりがおかしくて、全然飽きなかった。生の舞台が観たくなりました。

あと、ゴンゾーの活躍もね。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/526-00c160f6

映画 vol.38 『約三十の嘘』※TV

 『約三十の嘘』 監督:出演:椎名桔平 中谷美紀公式サイトちょっと前にTVで観ました。◇ストーリー「詐欺」の名人が列車の個室に集まり、「布団販売」を行おうと計画する。以前リーダーで切れ者だった「志方」(椎名....

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





