サンダーハート

インディアン社会で起きた殺人をめぐる、デ・ニーロ製作の未公開サスペンス。以前録画したビデオで鑑賞した。
今から15年前の映画で、主役のヴァル・キルマーも若い。当時はメジャーな主演作連発の売れっ子だった彼だが、こういう硬派な映画にも出ているあたり好感が持てる。

ただ、インディアンの血を引く捜査官という設定は、まあ見えないね。どう見ても白人だ。常に半開きの締りのない口元も、なんか頭悪そうだし。インディアン自体にあまり興味がないので、途中までだるかった。

それでも、事件の真相が明らかになり、黒幕が正体を現すクライマックスは、なかなか盛り上がって面白かった。サム・シェパード、某戦闘機映画でもこんな感じだったな。

自分のルーツを知り、本当の自分を見つけるラストもよかった。前半、敵対気味だったグレアム・グリーンが、後半にかけて味方になってくれて頼もしかった。こういう映画には欠かせない役者だね。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/513-a11b8a39

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】