マトリックス リローデッド

レイトで観てきた。以下は、某掲示板に掲載した感想文。
よくできてると思う。1作目の世界観をアップグレードさせて、こっちもついてくのに必死。でも、必死でしがみついて最後まで観れば、自分にごほうびあげたくなるような映画です。デートムービーじゃないですよ、これ。

個人的にはキーメイカーのおっさんがお気に入り。外見ださくてもカッコいい!トリニティーにほめられてるし(笑)。

暗号画面見て騒いでるあんちゃんも面白い。あれ、すげえ能力だよなー。

もちろん、スミスの大群もグー。単なる邪魔者でしかないんだけど(笑)。セリフ回しにセンスを感じます。3でも大活躍しそうね。

こうやってくと、一人一人についてもっと書きたくなる映画だな。

<6/16追記>
100スミスとの戦いシーンでCGが甘くて批判されてますが、あれは、ネオの動きが早すぎて、マトリックスのプログラムの処理範囲を超えちゃってるので、解像度が甘くなったのです。もちろん、わざとですよ(笑)。

なんて、弁護したくなるほど好きです。もともと期待してなかったんだけど。それが逆に良かったのか。

パソコン用語連発も心地よいです。世の中パソコン的思考で表現できること多いのですよ、実際。

ドアの羅列をポータルと呼んでたね。なるほど、とうなった。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/48-d4ed529e

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】