スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーククリスタル

マペット・ファンタジーの名作。公開当時から気になっていたのに、未見のまま今日まできてしまった。満を持して(?)、ビデオ借りてきた。
この世界観、好きだなー。いかにも温厚なミスティック族と、いかにも邪悪なスケクシー族。彼らを結びつけるクリスタルの欠片を持って、冒険のたびに出るゲルフリン族のジェン。そして出会う初めての仲間、キラ。淡い恋心を感じさせつつ、二人は運命のクライマックスへ。魅力的な設定と、わくわくする展開に、1時間半画面に釘付けだった。

脇を固めるキャラたちも個性的で、観てるだけで楽しい。醜いオーグラや優しそうなポッド族、かわいいフィズギグ、結構早いスタニー・ティマー。動きもスムーズで、生き物の暖かさを感じる。これは絶対CGでは出せない味わいだ。

どうやらジム・ヘンソンの息子が、この映画の続編を撮るらしい。公開は来年。あの魅惑の世界が観られると思うと、ホントうれしい。息子なら変なこともしないでしょう(CG使うとか)。早くジェンとキラに会いたいものだ。

<おまけ>
高校の頃、政経の先生がポッド族にそっくりだった(笑)。授業そっちのけで、「似てるなー」とばかり思っていた。ていうか、あんまし授業出てなかったな、政経どうでもいいやと思ってたから。先生ごめんね。

今で言えば、元財務大臣の塩爺がポッド顔ですな(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/473-db2cc646

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。