マラソン マン

ダスティン・ホフマン主演のサスペンス。名作らしいので、ビデオ借りてきた。
兄貴のロイ・シャイダーが絡んでいた事件に巻き込まれるのが、「マラソンマン」の弟、ダスティン・ホフマンだ。彼がマラソン大好き、アベベ最高な男なので、悪党から追われても、アベベのごとく逃げ切れる。

でも、それだけだったかな、マラソンがストーリーに絡むのは。全編スリリングなサスペンスかと思ったら、結構テンポはゆるかったし。最近のジェットコースター映画に、すっかり毒されちゃってるのかもしれない。

ローレンス・オリヴィエの悪役ぶりにも期待してたんだけど、期待しすぎた。歯医者の元ナチという設定で、ダスティン・ホフマンを拷問にかけるんだが、「007/ダイ・アナザー・デイ」や「二重スパイ」を観てしまってると、あまりすごいと思わない。"Is it safe?"と執拗に訊いてくるところは、ちょっとサイコなものを感じたけど。

クライマックスは、ホフマンも切れちゃって、名優オリヴィエを超えてしまっている。「ダイヤ食え」って、投げつけてたけど、正直もったいなーいと思いました(笑)。少しぐらいポケットに入れてとっとけばいいのに。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/461-225a76c8

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】