ミリオンズ

3ヶ国連続鑑賞第2弾はUK。ユナイテッドシネマのクラブスパイス会員に入ったらくれた特典のタダ券で入場した。
映画って、何の予備知識もなく観るのがベストだと思ってたけど、そうでもないみたい。この映画の場合、「突然大金を手に入れた兄弟が、数日内で使いきろうとする話」ぐらいのことは知っていれば、鑑賞の視点が定まったはず。

それを知らずに観たオレの場合、かなり中途半端な気分になってしまった。だって、「大金を使う」というテーマよりも、ダニー・ボイルのちょっと不思議なほのぼの感や、大金をつけねらう悪党の方に、目が行ってしまったんだもの。

だから、弟のダミアンがいろんな啓示を受けて、お金を湯水のように使うのを観て、「お前バカ?」と思ってしまう。イライラハラハラするお兄ちゃんには共感できたけど、肝心のダミアンには感情移入できず。大体、「せっかく手に入れた金を使わなきゃ損」とも思わなかったし。変なことしないで、大人に相談すればいいのよ。まあ、それを言ってしまうと、この映画成立しないけど。

ダニー・ボイルの新路線、雰囲気は悪くないけど、決め手に欠ける気がして個人的には▲。これ、彼の他の映画にも共通することだけどね。あんまり相性のいい監督じゃないんだな。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/451-21775732

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】