

ブレインデッド

「キング・コング」で大満足させてくれたピーター・ジャクソン。彼の悪名高い傑作ホラーを借りてきた。
始まってすぐ嬉しくなっちゃった。一連の事件の発端、サルとネズミの混血動物が捕獲されたのが、なんと1957年のスカル・アイランド!「コングが捕まって、NYに連れ去れてから約20年後かー」なんて考えたりして。ジャクソン監督、本当に「キング・コング」が好きなんだね。

この化け物に噛まれたってだけで、首を切られるオープニング。「いきなりジャクソン節全開だなー」と思ったが、そんなのまだまだ甘かった。主人公の母親がグダグダになっていくのを見て、「こんなゲロゲロ映画作った男が、『ロード・オブ・ザ・リング』や『キング・コング』みたいな超A級大作を作るとはねー」と思ったが、それでもまだまだ甘かった。

クライマックスのドロドログチャグチャドバドバゲボゲボな大殺戮大会は、本当にしばらく食欲が減退した。うん、確かにここまですごい映画は観たことがない。「死霊のはらわた」が、上質なドラマに思えてくる。あまりのすごさに、途中から感覚が麻痺してしまって、肉屋の店員にでもなった気分だった。

ゾンビを使ったギャグもてんこ盛りで、ジャクソン監督のとことんやらないと気が済まない性格がよく出ていた。特に、赤ちゃんゾンビを乳母車に乗せて散歩するシーンは最高。何で散歩する必要があんの?(笑)ただ単に笑いを取りたいがためだけの場面。こういうの好きです。尊敬します。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/443-bdb06114

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





