トゥー・ブラザーズ

「子熊物語」で動物ものの実力は証明済みのジャン・ジャック・アノー監督。彼の最新作、今度はトラだ。劇場で行けなかったので、DVD借りてきた。
今年は、「愛人 ラマン」「スターリングラード」をDVDで鑑賞した。アノー監督、世界中をフィルムに収めたいのかな。今回はカンボジアだ。

冒頭から、トラの演技に驚かされる。いきなり交尾から始まるのにもびっくりだけど。そんでもって子トラが生まれるんだが、この兄弟がすっごくかわいい!兄弟愛まで見せてくれちゃって、もうすっかりトラの味方。

そこに人間が入ってきて、母親は殺され、父親は撃たれ、兄弟は捕まって離れ離れに。まあ、捕まえたのがマクローリーだったから、まだよかったんだけど。ガイ・ピアース、心優しい冒険家ってのがぴったりくる好演だった。

サーカスに売られたクマルと、少年に飼われたサンガが、闘技場で再会する場面。最初は威嚇しあって、「えーっ、このまま殺しあい?」とハラハラした。でも、お互いに気づいてじゃれあうシーンは、思わずジーンと来ちゃった。

その後は逃げ出してやりたい放題な兄弟だけど、追われるように森に帰る日が来る。まさか、そこで父親に会うとはね。兄弟愛、親子愛、そして、人間とトラとの友情。たくさんの愛情に包まれた、幸せな気分になれるラストだった。

少年ラウールを演じた子役。どっかで見た顔だなあと思ったら、「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のフレディー・ハイモアくんじゃないの。1年で3本も出演作観てしまった。こんな子役も珍しい。売れてるんだね。来年も頑張ってください。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/431-811b6f36

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】