スポンサーサイト


NANA

30半ばのおっさんゆえ、もちろん原作など読んだことはない。でも、めちゃ売れてるマンガなら、何か受ける理由があるはず。それが映画に引き継がれていればいい。一人で観るには相当な勇気を要したけど、今週は他に観るものもないし・・・レイトで観てきた。
中島美嘉、おっとこまえだねー。オレなんか全然かないません。こういう頼りがいのある女って、同性から絶大な人気がありそう。このマンガの人気の理由も、このへんにあるんじゃないか。勝手な想像だけど。

ナナを囲む男たちも、いいヤツばかり。外見イケてて、常にナナを立てる。尊重する。こういう連中が実際にはほとんどいないからこそ、このマンガの世界にあこがれを抱くんだろうね、世の女性たちは。

一方、周りがよく見えてない奈々は、普通の女性の代弁者だ。共感するのは、大半が奈々の方だろう。ドジなんだけど、明るく健気にがんばってる。涙もろくて、情に厚い。「なんかアタシみたい!」ってなるんだろうね。劇中、アホ男にふられてたけど、かわいそうだったな。だって、この奈々はかわいいよ、男から見たって。宮崎あおいが、演技とは思えない自然さで、奈々に魂を吹き込んでいた。確かに、いっつもべったりは疲れるかもしれないけれど、彼女はそれだけじゃないよ。男に見る目がないだけだ。

女同士の友情って、男のそれとは明らかに違う。だって、男は勢いでキスしたりせんで(笑)。手をつなぐのさえあり得ない。平気でいちゃつく感覚は、男には理解できない世界だ。見てて微笑ましいけどね。あ、ホモならわかるのか。でも、ホモもまたちょっと違うわな。

矢沢あいの言葉に、HYDEが曲をつけ、中島美嘉がそれを歌う。なかなかビッグなコラボになった主題歌、"Gramorous Sky"。この歌はいい!バカ売れしてるのもわかる。鑑賞後、もう一度聴きたくなって、ネットで試聴した。試聴は、サビの部分30秒だけ。3回試聴ボタンを押した後、ガマンできずにダウンロードしちゃった。それからずっと聴きまくり。メロディアスなラルクサウンドに、中島美嘉の声が乗るだけで、すっごく新鮮に感じられる。歌詞はちょっと意味不明だけど。「WEDNESDAY THURSDAY 雪花~♪」って、どういう意味?(笑)

ライブの場面だけでも、観る価値あり。劇中は尻切れで不満が残ったが、エンドクレジットで全部吹き飛ばしてくれた。周りは若いカップルばっかりで肩身狭かったけど、勇気出して観に行ってよかった。この映画、おっさんでも結構いけるよ(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

[224]

NANAかなりヒットの予感('∇')
セカチュウの次は、NANAブームですね!
若者ははまるかもね\(^-^)/
曲が映画を盛り上げるね~
宮崎あおいちゃんの笑顔は反則ですよw('∇')w

[225]

>ポノちゃんさん
「セカチュー」を超えそうな勢いですからね。
コミックも、音楽も、相乗効果で全部がヒットする加熱ぶり。
こりゃ一応乗っておいたいいかと。
ダメですか?おじさんも乗っちゃ・・・(笑)
宮崎あおい、かわいいねー。
あんな子いたんだ。
彼女の出演作、ひとつも観たことなかった。
これで人気出ること間違いなしですね。

[226]

こんちは。
キャストの話題性と原作ファンを引っ張って相当ヒットしそうですね。NANA二人のキャラ構築がかなり上手く行っていると思いました。
読んだ役者の演技の部分ではマイナス点もありますが、思ったより悪くない出来になっていたかなとw。
TBさせて頂きますw。

[227]

>linさん
二人よければ・・・ってところありますね。
普通、こういう女の子映画でも、
男性の観客は、男のキャラに目が行くもんです。
・・・あんまり意識しなかったですから(笑)
それだけ、二人のNANAに集中していたわけですね。
まあ、中島美嘉が男役という話もありますが(笑)

[228]

TBありがとうございました。
ライブシーン良かったですね。
エンドロールでも聴けたし。さすがにみんな帰りませんでしたね。(笑

[229]

>naomi-0604さん
今も"Gramorous Sky"リピートしながら、
このコメント書いてます。
いい曲ですねー。
サビのはじけ方がラルクっぽくて最高です。
サビで裏返る中島の声も最高です。
頭弱そうな英単語が並ぶ歌詞も最高!(笑)
エンドロールですっきり!な映画でしたね。
気持ちよく劇場をあとにできました。

[230]

すみません、重複トラバしてしまいました(〃゚д゚;A
お手数ですが、2つ削除してくださいっヽ(´;ω;`)ノ

[231]

>ぴんきーさん
はーい、削除しておきましたよ。
きっとヤプログの反応が超トロかったのね。
ヤプログに代わって、すいません。
これからもよろしくお願いします。

[232]

レビュー拝見しました。この映画、色々言われていますが、ライブ場面だけでも見る価値ありますよね!ほんとそう思います。

[233]

>exp#21さん
エンディングは、ひとりノリノリでしたよ、静かに(笑)
観てからもうすぐ一ヶ月たとうというのに、
気がつくと、まだあの歌を鼻歌してます。
変ですね、ホント。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/363-c8d08971

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





