スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さまは魔女

往年のTVドラマ、再放送だと思うけど、時々見てた。サマンサの魔法いいなーと、何度思ったことか。そんなチャーミングなサマンサを、ニコール・キッドマンが演じる!彼女目当てで公開初日、レイトで観に行った。
今回のストーリーは、劇中劇。懐かしのドラマを今頃映画化しても、古くさくならんかと危惧してたが、そういう手があったのね。うまいなと思った。

期待通り、二コールがかわいい!今まで、キレイとか美しいとかはあったけど、こんなにかわいかったとは!新鮮な驚き。今年38とは思えん。「ザ・インタープリター」のような硬派な役をやったかと思ったらこれだもんね。芸幅広いわー。参りました。

ダーリン役のウィル・フェレルは、アメリカじゃ人気あるみたいだけど、日本じゃダメだろうなー。俳優らしい華があるとは思えない。もっさいおっさんにしか見えない。彼が横柄な落ちぶれかけたスター役というのは、そういう意味ではまっていた。あの顔であの態度なら、好感度ゼロでおかしくない。二コールの相手役には、ちともったいないね。

作品を選ばない割には、最近脇でおいしいところ持っていくことが多いマイケル・ケイン。今回も、自由気ままに魔法を使って、娘の人間界進出を止めようとする。スーパーで、いろんな姿に変身するのがおかしかった。特に、缶の絵柄のムキムキマンは最高!そんなお茶目ぶりのかたわら、「涙を止める魔法はないんだよ」なんて、くーっ、なんて粋なオヤジなんだ。

なんてことないラブストーリーなのに、なんかこうときめいて、胸がしめつけられるのは、ひとえにニコールの魅力によるものだ。ジャックの脳裏に、イザベルとの思い出がフラッシュバックするクライマックス、二コールのいろんな表情が次々と流されて、こちとら完全ノックダウン。

彼女の笑顔は、本当に魔法の力を持ってるみたいだ。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

[218]

この映画の噂は聞いていましたが、ニコールが「かわいい」とは驚きでした 笑
ニコールは背も高いし美人ですよね!元夫は○○だし^^
見てないのでなんとも言えませんが「魔女」らしさがあるのですね!
後、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。
もし今後映画太郎のブログ、サイトを見てよろしければ相互リンクお願い致します^^

[219]

>映画太郎さん
ホントかわいいですよ。
年上でも全然構いません、そちらさえよければ(笑)
全部演技なんでしょうけど、いいです。惚れました。
観たら感想教えてくださいね。

[220]

はじめましてTaoさん
英国在住、Weanaと申します。
Taoさんの正直コメント好きで時々覘いてます。
私も、この映画の感想はほぼ同感です。
相手役のウィル・ファレルは可哀相なくらい
ミスキャストだったと思います。
ただ、彼は前に見た「エルフ」がよかったでした。
とってもお子ちゃまな映画なのですが
ほのぼのしていて
一緒に見た小学生の息子も
素直に喜んでいました。
一番感激したのは映画館いっぱいの子供たち
(それも幼稚園から小学生くらいの)
映画が終わったときに
立ち上がって拍手してたんです!
作った人たちが見たら
製作者冥利につきるんじゃないか、と思いました。
ウィル・ファレルはロマンチック・コメディより
こういうほうが以外といいのでは?

[221]

>Weanaさん
はるばる英国からようこそ!
これからもごひいきしてください。
「エルフ」は本国でも大ヒットしたんですよね。
「アンカーマン」や、最新作のサッカー映画も、
かなりヒットしてますよね。
日本じゃ信じられないほどの人気俳優なんですね。
彼は、世間ずれしたオーバーアクトが持ち味なんでしょう。
確かにロマンチックコメディには向いてないかも。

[222]

はじめまして。
いきなりですがTBさせていただきました。
今更ですが、やっと「奥様は魔女」みました。
ニコール・キッドマン綺麗ですよね、でいて愛らしい。

[223]

>きむら ようこさん
はじめましてです。TBどうもです。
二コールかわいかったですねー。
この映画であらためてファンになった人も多いと思われ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/354-d890a5f2

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。