スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーンの名作中の名作をまだ観ていなかった。以前録画してあったビデオを観た。
ヘップバーン扮するホリーは、はっきり言って変人。見ず知らずの男を部屋に入れて、自分のことをベラベラしゃべるわ、窓から入ってきて男のベッドにもぐりこむわ、身動きとれないほどの人を呼んでパーティはするわ、挙げればキリがないくらい。こういう女の相手をできる男は、実際は皆無だろう。ジョージ・ペパード、これからが大変だぜ。もっともっと振り回されるよ。

でも、映画は映画。現実じゃないと思って、いいところだけ見れば、こんなにチャーミングな女性もいない。あけすけに自分を語る女性には弱いのが男の常だし、あんなに笑顔が素敵な甘え上手な女性と、初めてのことしようデートなんて、是非してみたいっす(笑)。太もも露わな彼女に腕枕して、一晩我慢できる自信はこれっぽっちもないけど(笑)。

ミッキー・ルーニーのミスター・ユニオシ(湯二押?)のメイクはすごい。アメリカ人が思い描く日本人って、あんな感じなんだろうね。多分、今も変わってないよ。何回も頭ぶつけるんだから、あんな所に提灯ぶらさげなきゃいいのに(笑)。

お菓子のおまけのリングに、ティファニーが名前を彫るロマンチックなエピソード。あれ、ホントにやってくれるのかな。公開当時、そういうこと言う客いたんじゃないのかな。断ったんだろうか。断るよね普通。または、たんまりと代金取ったかだね。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/263-88239477

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。