

マスク2

予告編を見ても、あまり興味がわかなかったけど、映画の日ということで観てきた。期待はせずに。
1作目は本当に面白かった。アニメのギャグを実写でやっちゃう楽しさが新鮮で。でもそれだけだったら、この続編も面白いはず。しかし、決してそうじゃなかった。

ここで改めて認識したのは、ジム・キャリーの偉大さだね。彼の暴走ぶりが、マスクのキャラクターを作ってたのよ。だから、彼以外の普通の男がマスクになっても、なんら面白みがない。

もちろん、その大きな穴を埋めるために、アラン・カミング扮するロキなるアホな神や、マスクの遺伝子を持って生まれた赤ん坊を登場させて、好き放題に暴れさせている。でも、全然面白くないのよ。絵だけ凝ってても、キャラに魅力がないんじゃダメよね。あんな赤ちゃんほしくないもの。これは致命的だ。

じゃあ、単純な子供なら楽しめるかというと、それもどうか。マスクの精子が卵子に突入するアニメは、笑いを越えて悪趣味のひとこと。性教育にもなりません。

ジム・キャリーという太い柱を失ったこの続編は、テクニックだけで中身のスカスカな作品になってしまった。はっきり言う。作らない方がよかった。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/250-8cc21be1

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





