スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵登場

子供の頃、TV放映されたのを観た記憶があるのだが、再見しても、全然覚えてない。もしかして、「名探偵再登場」の方だったかも知れない。
ニール・サイモンの代表作のひとつで、彼らしいウィットにとんだ笑いが、全編に散りばめられている。探偵小説に詳しい人なら、パロディひとつひとつに、造詣の深さを感じるんだろう。

遊び心のさじ加減も絶妙。人がいなくなるカラクリも、「金があって、機械に詳しいから、そんな仕掛けができてもおかしくない」とか、メイドが実は人形だったとか、「おいおい、そんな種明かしないべさ」と突っ込みたくなる。でも、作り手から見れば、それも全部計算済み。

登場人物が豪華なのも、この映画の見どころ。最高なのはピーター・セラーズ。あの顔で中国人デカを、いかにもな感じで演じちゃうんだから、人を食ってる。「お前の話、新婚旅行のテレビと同じ・・・じゃまね」。この「じゃま(unnecessary)」の言い方がいいのよ(笑)。さらに、「お前の質問、水虫と同じ・・・イライラするね」。結局、「悪路は新鮮なキノコと同じ・・・」の謎は解明されず。一体なんなんだー!欲求不満になる~(笑)。

アレック・ギネス、デヴィッド・ニヴン、マギー・スミス、エルザ・ランチェスター、そして刑事コロンボと名優たちの競演を、構えることなく気軽に楽しめる。「名探偵再登場」も録画してあるので、近いうちに観ようっと。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/213-b0f74533

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。