スポンサーサイト


奇蹟の輝き

観よう観ようと思って、ビデオに録画して放置してあった作品。今頃ですが、鑑賞しました。
この映画、特撮ばかり注目されてる感があるけど、実は脚本がよく練られている。天国から地獄への旅路の中に、何度も挿入される回想シーン。この回想が、今現在にも強く関わってくる。

リオナの外見をまとった女性が、マリーだとわかる場面。思いっきりしゃくりあげてしまいました。死んだ娘との再会、泣かないわけにはいかんかったです。続けて、「地獄を歩むときはそばにいてほしい」の言葉から、目の前の男がイアンとわかる。そして、恩師との再会。予想もつかない展開に圧倒されまくりでした。

ただ、クリスが地獄にとどまることを決めてから、天国に戻るまでが唐突で、正直「あれれ?」と戸惑った。結局、自殺したことによって、最後はめでたしめでたし、になっちゃった。これでは、自殺をすすめてる映画ととられても、いたしかたないでしょう。そこがどうも釈然としなかった。悪いエンディングじゃないんだけど、感動しきれなかったのは、そのせい。

ロビン・ウィリアムスが安心して観られるのはいつもどおり。奥さん役のアナベラ・シオラ、きれいだなー。幸せな時の美しさは、完璧です。逆に、精神的に追い詰められた時は、その落差が激しくて、本当にかわいそう。助けたくなるよね、ソウルメイトじゃなくても。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/202-a2562144

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





