

愛人 ラマン

ジェーン・マーチ若すぎ。レオン・カーファイ、いくらボンボンでも32歳はいい大人でしょうに。「すわ!ただのロリコンオヤジじゃん!」と、引き気味に観始めたこの映画。
仏領インドシナ、1920年代という時代と背景が、こういう男女関係を「アリ」にしたんだと思うけど。自伝的物語とはいえ、なかなか感情移入が難しかった。

というわけで、のめりこめないまま鑑賞終了となったのだが、DVD特典のメイキングを見て、目からウロコが落ちた。この映画、すごいじゃん!どこを観てたのよ、オレ。

<オドロキその1>
あの日あの時あの場所で~♪の再現が、どえらい大変な作業だったこと。建物も、衣装も、小道具も、そして人間たちも、よくあれだけのヒトモノカネをまとめられるもんだ。アノー監督すごいよ。ビッグなオヤジだぜ!

<オドロキその2>
主役の女の子を探す、果てしないオーディションの旅。そのへんの女子高生やるわけじゃないもんね。幼顔で、オールヌードで、絡みをこなせなきゃいけないんだから。よくも見つけたよ、逸材を。これは幸運じゃない、強運だと思った。

そういえば、いつだか原作を読んだような、あやふやな記憶がある。何書いてるかわからん文章だった覚えがある。こんな大作になるんだから、もう1回読んでみた方がいいかな。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/173-f7551d56

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





