スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

年末のドラマ一挙放送もほとんど見たので、今日の地上波初放送のイベントにも乗ってみた。
公開時は上映初日に観に行って、大感激で帰ってきたものだけど、TVだとCMでぶつ切りになってしまい、今ひとつ。やっぱ映画はTVで観るもんじゃないね(基本的に観ません。今回はあくまでイベント)。

大ヒットした映画だけど、賛否両論も激しかった。基本的に「踊るスピリット」のようなものが大事にされていたので、ドラマからの大ファンにとっては、満足の行く出来でした。あれを愛しく思うか思わないかなんだろうなあ。

ただ、苦言もある。

青島と室井に、和久さんが思いを託して病院を去る場面。この映画、そこで終わってほしかった。熱い絆で結ばれた二人のツーショットで終わってくれたら、感動したまんまエンドクレジットに突入できたはず。なのにそのあと、室井の表彰式だの、青島やすみれが元気に捜査してる場面などをくっつけて、せっかくの盛り上がりを台無しにしてしまった。これは残念すぎる。踊るシリーズ最大の失敗と思う。

TVだと、エンドクレジットがカットされまくりでガッカリ。あれが楽しいのにね。劇場でも、あれを観ずに帰ろうとしたババアが、座って画面に集中してるオレをまたいでモタモタしてたので、「邪魔なんだよ!とっとと行けよ!」とぶちきれた思い出あり(笑)。普段は温厚なんですよー。ただね、それくらい思い入れあんのよ、こっちは。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/172-a2d4c631

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。