

ゴジラ FINAL WARS

オレはゴジラファンでもなんでもない。劇場で観たのは「ドラえもん のび太の恐竜」となぜか併映だった「ゴジラ」(1作目)だけ。あとは84年の「ゴジラ」をビデオで、その他旧作をいくつかTVで観たのみ。でも、誕生50年で最後の「ゴジラ」だっちゅうんで、映画の日という後押しもあり、何の期待もせずに観た。
・・・普通、期待しなかったら少しは面白いもんだけどね。

まず責められるべきは、ズサンな脚本だろう。台詞がまったく練られておらず、使い古された言い回しばかり。説明的で削るべき台詞も多い。あれはプロの仕事じゃないよ。

北村一輝演じるX星人と地球防衛軍?が戦うクライマックスも、見せ場が長すぎて、逆にダラダラ。一番の盛り上がりなのに、何度カクンと行ったことか。これは演出および編集の責任もあろう。

出てくる人たちが、いずれもTV顔ばかりなのもガッカリ。映画のスケール感が、これっぽっちも感じられない。あのキャスティングなら、「TVでやれば」と思う。

というわけで、何もいいところがない映画だったけど、これはあくまで、まったく思い入れのない人間のざれごと。過去の怪獣がいっぱい出てきたり、ILM的リアルさよりも、円谷的ミニチュアを愛する人には、たまらない作品なのでしょう。たぶん、外国でも受けるよ。

ただ、これだけは言わせてほしい。長澤まさみをもっと出せー! 出番短い上に、小さすぎてわからんちゅうの。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

[21]

北村龍平監督作品らしくアクションのスピードと
豪快さが追求された作品だったなって思います。
確かに長澤まさみもっと出しても良かったきが・・・。
ゴジラは初期の頃の作品、そして昭和終わりと平成の初期の頃の作品がいいと思います♪
TBさせていただきました。よろしくお願いします。

[22]

>muraさん
すいません。ゴジラファンでもなんでもないもんで・・・
そうなんですよ。長澤まさみがもっと見れれば、
それなりに許してるかもしれないんです。
菊川玲よりまさみちゃんでしょう!ねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/169-3fe2a9f9

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





