スポンサーサイト


Mr.インクレディブル

ピクサーのアニメを期待せずに観るということができるであろうか、いやできない(反語)。予告編もいい出来だし、期待して観てきた。
しかし、よくできてるわー。アイデア、スピード、ダイナミックなアングルさばき、見事すぎ!

ダッシュが水の上走るシーンで、軽く興奮して、普通はそれで終わるんだけど、この映画はそのあとさらにたたみかけてくる。水上で前からも後ろからも、敵にはさまれて、進退きわまり、動きが止まった瞬間、パワーが消えて、水の中にドボンして助かる。これにはうなりました。

ヴァイオレットのフィールドの中で、ダッシュが走ることで、フィールド自体が高速で転がりまくったり、ママが次々と扉にはさまれつつ、敵をひとりずつ倒していったり。観客の想像の上を行く場面の連発。

お尻の大きさを気にしつつ、家族のために活躍するヘレン・ママに惚れました。まさに妻の鑑。パワーも素晴らしいが、人間としても素晴らしい。ルックスもかわいいしね。

一方、愛人風味のミラージュも捨てがたい。インクレディブルにひかれて、シンドロームを裏切るんだけど、ママに殴られちゃって、愛は成就しない。健気で薄幸で、心に残るキャラでした。

困ったときに、フィールドを使って家族の危機を何度も救うヴァイオレットも良かった。はじめは内向的なウジウジ娘が、自分に自信を持っていく成長譚。静かな感動があります(はじめは貞子かと思ったが)。

こう書くと、女性キャラばかり印象に残ってるみたいだけど、お父さんもダッシュも良かったんすよ(つけたしみたいだけど)。

ピクサー初の人間主役アニメは、今までの非人間キャラよりも共感しやすくて、最高に満足しました。DVD絶対買いです。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

[17]

Taoさんこんにちは、トラックバックありがとうございます。わたしはこのとき忙しくて、映画が見れませんでした。最近やっとレンタルされたので、芸後で楽しく紹介していきますね、ぜひ遊びに来てください。

[18]

>君島 徹さん
ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。
この映画大好きです。
DVD買おうと思ってます。
(もう少し安くなったら(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/159-08700083

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





