マレーナ

「マトリックス レボリューションズ」を観る前に、関連作品を借りようと思い、なぜかモニカ・ベルッチつながりを選んでしまった。「ティアーズ・オブ・ザ・サン」でミソついたんで、色っぽいベルッチでお口直し。
いやー、やっぱり彼女はこういう作品だね。美しすぎる。色っぽすぎる。周囲の男たちの熱い視線と、嫉妬する女たちの冷たい視線を一身に受けて歩く。その凛とした姿がまた美しいし、色っぽい。あの役は彼女だからできた。もっと言えば、彼女がいたからこの映画ができたんだと思う。

でも12歳の少年にはまだちょっと早いんじゃない?結果的には彼女の人生を救った形になったが、世が世なら単なるストーカーである。妄想につぐ妄想、不法侵入、のぞき、下着泥棒。これは立派な性犯罪者だ。でも気持ちは分かる。

好きな女が別の男に抱かれる切なさをもっと描けば、この映画は名作になっただろう。あそこまで身を落としちゃうと、ドラマティックではあるけど、ジリジリ胸を焦がすような思いを突き抜けちゃう。諦めがつく。そこがちょっと残念。

マレーナに殴る蹴るの暴行を加える女たちに恐怖を感じ、止めに入れない男たち。この場面は怖かった。あの場面だけじゃなく、これは男の視点で作られた映画だなと思う。女性は共感しないんじゃない?

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/123-a523e5b4

マレーナ

75点 2000年のイタリア映画で、 監督は「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ、 主演はモニカ・ベルッチです。 モニカ・ベルッチは「マトリックス リローデッド」で パーセフォ...

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】