スポンサーサイト


スパイキッズ3-D ゲームオーバー

2を先週ビデオで観たばかり。ロドリゲスのサービス精神に、子供向けながら悪くない出来だったので、本作も期待してしまう。映画の日、周囲ガキンチョだらけの中で観た。
オレの3D映画体験は「ジョーズ3」が最初。一般的に評価低いんだけど、子供だったのか面白くて3回続けて観た記憶がある(バカ?)。最近ではTDLやUSJのアトラクションが、リアルな飛び出しで面白かった。ところがこの映画は、昔の雑誌の付録についてたような赤青メガネで観る代物なのだ。ちょっと大丈夫かな?チープさは否めないぞ。

周囲のガキンチョどもは「うわー!」とか「飛び出してる!」と大騒ぎだったが、実際、前述の作品よりも飛び出し度は低い。なんとなく立体かな、ってくらい。でもメガネをはずしちゃうと物足りない感じがするから、ずっとつけて観た。

でも3Dでなくたって、ゲーム世界の場面はアクション満載で楽しかった。旅の仲間との恋やドラマもあって、まったく飽きさせない。シリーズ最大の悪役スタローンも、今まで見たことないコミカル軽~い演技で、ホントにスタローンか?と思うほど。スペシャルキャラでイライジャ・ウッドまで出てくるサービスぶり。

ここまででも十分楽しませてくれてるんだけど、ギャフンと言わされたのはクライマックス。ジュニとカルメンを救うために、前作前々作のキャラが総登場するのだ。こういうの滅法弱いのよ。ウルトラ兄弟大集合みたいなもん。悪役だった人も味方になって、とにかく全部出てきたね。みんなで力を合わせて戦って、最後はスタローンも反省して、めでたしめでたし。

注意力散漫な子供でも楽しめるよう、見せ場をいっぱい用意して、最後は子供への普遍的な教訓でしめくくる。ここいらでロドリゲスの評価をちょっと見直す必要があるんじゃないの?彼は薄っぺらなアクション監督じゃないよ。すごくサービス精神旺盛な、マジメな男だよ。だからあのクライマックスのように、みんな集まることが出来るんだよ。彼の作品がことごとくOKな私には、この作品もハートにズキンと来ました。

最後の最後、1のオーディションを受けるカルメンとジュニが映り、とても感慨深かった。いまやカルメンなんて大人の女よね。胸見てびっくりした(笑)。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/109-87b2d602

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





