スパイキッズ2 失われた夢の島

3を観る前に2を観ようとレンタルしてきた。
1作目は新婚旅行で、フロリダからの帰りの飛行機で観た思い出の映画。5インチの画面でも、気軽に楽しめて面白かった。さて2作目。大きな違いは、カルメンとジュニの二人がすっかりスパイになってしまっていること。冒頭から1作目の頼りなさは微塵もない。すっかり頼もしい主人公で、2時間持つんだろうか。単調なおふざけ映画でなきゃいいが・・・。

そんな危惧は果たして不要であった。おてんば姉ちゃんにバカ弟という設定で笑いを取る部分は減ったけど、ちゃんと別の部分でカバーしている。スパイツールがスケールアップしたり、変な動物がいっぱい出てきたり。こう書くと物量作戦みたいだが、要は子供が観て楽しめるかに徹しているのだ。ここまで徹していれば、大人だって楽しい。バンデラス夫妻に加え、おじいちゃんおばあちゃんやライバルの兄弟が登場し、笑いのパートも補強OK。

悪役も、スティーブ・ブシェーミが登板してスケールアップ。結構あんな役も楽しそうにやってたね。さらには1作目の面々も続々登場。アラン・カミングまで出てきてうれしい限り。

3は何といっても3Dだし、悪役はスタローン!続編への観客の期待を、さらに上回ろうとする姿勢、気に入った!ロドリゲス、結構いいやつじゃない。

そのとおりと思ったら、ポチッ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://creview.blog67.fc2.com/tb.php/106-51c58478

«  | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】