大鹿村騒動記

まさかこれが原田芳雄の遺作になるとは思っていなかった。死の間際まで邦画の第一線で活躍した名優の、最期の輝きを観てきた。

続きを読む »

ジェニファーズ・ボディ

初仕事の「JUNO」でアカデミー脚本賞を獲得したディアブロ・コディ。彼女の第2作目ということで、期待してDVD借りてきた。

続きを読む »

GAMER ゲーマー

アドレナリン」の監督による近未来SFアクション。この類のジャンルは好きなので、BD借りてきた。

続きを読む »

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

ローラーガールズ・ダイアリー」に続いて、日本のガールズムービーを鑑賞。DVD借りてきた。

続きを読む »

ローラーガールズ・ダイアリー

ドリューちゃんが初監督作で取り上げたのは、これまであまり観たことがない女子ローラーゲームの世界。予告編が面白そうだったので、DVD借りてきた。

続きを読む »

プリンセスと魔法のキス

ピクサー作品は観に行けても、こういうタイプの映画は劇場に入りづらい。なので、レンタルBDで鑑賞。

続きを読む »

100歳の少年と12通の手紙

ちょっとクサい邦題だが、本当に感動させてくれるのなら観ないと損だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

劔岳 点の記

撮影監督の木村大作が70歳にして初めてメガホンを取った山岳映画。雄大な自然は大画面で観るのがベストなのだろうが、公開時はあまり食指が動かなかった。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

歩いても 歩いても

7月19日に名優原田芳雄が亡くなった。彼の出ている映画が観たくて、DVD借りてきた。

続きを読む »

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

本当は公開初日のレイトに並んだのだが、1時間前でもほぼ満席でいい席はナシ。せっかく3Dで観るなら端っこはイヤなので諦めた。今日は、レイトのために午前中に席を取り、万難を排して鑑賞に臨んだ。

続きを読む »

パリ20区、僕たちのクラス

2008年のカンヌでパルム・ドールを受賞した作品。DVD借りてきた。

続きを読む »

時をかける少女

2006年のアニメ版に引き続き、仲里依紗が主演する21世紀版「時かけ」。DVD借りてきた。

続きを読む »

曲がれ!スプーン

先日観た「アイ・アム・ナンバー4」にちなんで、日本の超能力映画を借りてきた。DVDで鑑賞。

続きを読む »

パーフェクト・ゲッタウェイ

孤島を舞台としたフーダニット・サスペンス。ずっとレンタル中だったが、やっとDVD借りてきた。

続きを読む »

アナザー・カントリー

UK映画ブームの先駆けとなった記念碑的作品。持っているDVDで鑑賞した。

続きを読む »

ぼくのエリ 200歳の少女

やたらと評判の高いスウェーデン製ヴァンパイアムービー。「世界中の60賞を獲得」と煽られれば、いやが上にも期待は高まる。レンタルDVDで鑑賞。

続きを読む »

プレシャス

2009年の賞レースを賑わせた作品。DVD借りてきて鑑賞。

続きを読む »

孤高のメス

劇場公開時、他の話題作を優先してしまい、結局観ることができなかった。DVD借りてきて鑑賞した。

続きを読む »

マチェーテ

2007年の「グラインドハウス」で流された4本のフェイク予告編。その中の1本が本当に映画化された。まさに「うそからでたまこと」だ。地元のシネコンじゃかからなかったので、レンタルされるのを待っていた。BDで鑑賞。

続きを読む »

レバノン

一昨年のヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を獲ったイスラエル映画。DVD借りてきた。

続きを読む »

アイ・アム・ナンバー4

本日公開の超能力SFアクション。こういうの大好きなので、初日のレイトで観てきた。

続きを読む »

デンデラ

節電対応で、明日出社する代わりに今日は休み。イオンシネマのモーニングショーで観てきた。

続きを読む »

ザ・ロード

文明が滅び、荒野と化したアメリカを舞台に描く近未来終末ドラマ。DVD借りてきた。

続きを読む »

デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

「ハングオーバー」シリーズがメガヒットを記録しているトッド・フィリップス監督。面白そうなので、彼の映画をBDで借りてきた。

続きを読む »

ヤギと男と男と壁と

主演級の一流俳優を4人も集めて作った豪華な超能力コメディ。BD借りてきた。

続きを読む »

ベストセラー

何の前情報もなかったが、おどろおどろしいパケ写に惹かれてDVD借りてきた。

続きを読む »

シングルマン

英国王のスピーチ」で遂にオスカーを手にしたコリン・ファース主演作品。本作でも米アカデミー賞にノミネートされており、観なくちゃいかんと思っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】