スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

ベルリン映画祭に正式出品され、話題になったらしい。チラシの裏の絶賛も、鑑賞意欲をそそる。だって、「日本について、今まで観た全ての黒澤映画を合わせたのより多くのことを、この映画一本で学んだ」だぞ。どんだけすごいねん。シアターキノで観てきた。

続きを読む »

スポンサーサイト

ダイ・ハード4.0

「ダイ・ハード」(1作目)への思い入れは半端でなく、語りだしたら何時間でも語れるほど(ちなみに、2作目バッシングも何時間でも可能)。どっちに転ぶかわからない不安はあったけど、ジョン・マクレーンを劇場で観るのもこれで最後だろう。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

アポカリプト

ブレイブハート」も「パッション」も、一筋縄ではいかない主人公を、迷うことない骨太の演出で描ききっていた。観る側も力の入る映画、それがメル・ギブソン作品だ。こういうのはやっぱり劇場で観なくては。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

ゾディアック

フィンチャー監督だからって、特別なものを期待したら裏切られることは、「パニック・ルーム」で経験済み。今回の犯人は、名無しの権兵衛ジョンドーならぬ、実在の殺人鬼ゾディアックだ。鬼才フィンチャーが、どこまで未解決事件の真相に迫ったのかを、見届けようじゃないの。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

300 スリーハンドレッド

シン・シティ」に心酔したクチなので、フランク・ミラーの映画化には思わず期待してしまう。ましてや、本国ではスーパー大ヒットだと言うし。レイトで観てきた。

続きを読む »

プレステージ

これまで一度もハズレた映画を作っていない、まさにプレステージ(偉業)なノーラン監督。新作待ってたぜ。モーニングショーで観てきた。

続きを読む »

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

期待をかなり下回る出来だった前作。もう、期待しすぎて同じ轍は踏むまい。シリーズのレビューにならって、今回も事前予想をすると・・・

続きを読む »

ザ・シューター 極大射程

「このミス」上位の本って気になるので、それなりに読んでいる。でも、この原作は読んでなかった。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。