

Vフォー・ヴェンデッタ

ウォシャウスキー兄弟が書いた新作と聞けば、期待せずにはいられない。レイトで観てきた。

続きを読む »


ロボコン

前から観たかった長澤まさみの第1回主演作。ずっとレンタル中で人気のほどがうかがえる。やっとDVD借りてきた。

続きを読む »

ホワイト・ライズ

ミステリー仕立ての、せつないラブストーリー。予告編見る限り、オレ好みな感じがする。DVD借りてきた。

続きを読む »

サスペクト・ゼロ

こういうサイコなミステリーは好きなジャンルだ。予告編でのキングズリーの怪しい演技も気になる。DVD借りてきた。

続きを読む »

セッション9

朽ちた病院が舞台のホラーって、想像するだけで怖そう。先日観た「マシニスト」が面白かったブラッド・アンダーソン監督作品だから、なんか期待しちゃう。DVD借りてきた。

続きを読む »

イエスタデイ 沈黙の刻印

韓国製近未来SFアクション。こういうのには目がないので、DVD借りてきた。

続きを読む »

13階段

2001年の江戸川乱歩賞を受賞したミステリーの映画化。面白そうだったので、DVD借りてきた。

続きを読む »

50回目のファースト・キス

「ウェディング・シンガー」のコンビ、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのロマンティック・コメディ。きっと面白いに違いない。DVD借りてきた。

続きを読む »

インファナル・アフェアIII 終極無間

熱くなった1作目。うまく作った2作目。さあ、シリーズ最終作は、どんな感じかな? かなり期待してレンタルDVDで鑑賞した。

続きを読む »

ヘルボーイ

こういうアメコミものは好きなんだけど、公開期間が短くて、劇場ではスルーしてしまっていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

「小さき勇者たち GAMERA」公開を前に、Yahoo!が昔のシリーズを配信している。本作は今日までだというので、パソコンで視聴した。

続きを読む »

スウィングガールズ

最近流行り(?)のガールズムービーのはしり。なのにまだ観てなかった。DVD借りてきた。

続きを読む »

約三十の嘘

列車のコンパートメントの中だけで展開する密室劇。なんとなく面白そうなので、DVD借りてきた。

続きを読む »

マシニスト

躍進めざましいクリスチャン・ベイル渾身の主演作。彼の激ヤセが見ものらしい。DVD借りてきた。

続きを読む »

マイ・ボディガード

「ドミノ」の独特のタッチに置いてきぼりをくらったトニー・スコット監督の前作。ちょっと不安もあったが、主演がデンゼルだから、大きくはずすこともないだろう。DVD借りてきた。

続きを読む »

プロデューサーズ

予告編はとにかく楽しい映画だとアピールしているが、なんだかピンと来ない。おすぎのCMもうさんくささを増幅するだけ。あまり期待はせずに、レイトで観てきた。

続きを読む »

ディープ・ブルー

最近流行り(?)の動物ドキュメンタリー。英国BBCが、テレビ番組のフィルムを再編集したものらしい。DVD借りてきて観た。

続きを読む »

TUBE チューブ

前から観たいと思っていた、韓国製ハードアクション。DVD借りてきた。

続きを読む »

大怪獣東京に現わる

怪獣が出てこない怪獣映画ということで、興味があった。パソコンテレビ「Gyao」で鑑賞。

続きを読む »

タイフーン

「PROMISE」に続いて、今年2本目のチャン・ドンゴン。韓国本国でも、記録的なヒットをしたらしい。じゃあ、それなりに面白いんだろう。レイトで観てきた。

続きを読む »

レジェンド 光と闇の伝説

リドリー・スコット監督の未見作品も少なくなってきた。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

原子人間

英国製モンスターSFの古典。以前録画したビデオで鑑賞した。

続きを読む »

雪に願うこと

北海道は全国より早い公開らしい。ならば、初日に観ておくか。レイトで観てきた。

続きを読む »

地球防衛軍

今から50年前に作られた東宝SF。以前録画したビデオで鑑賞した。

続きを読む »

許されざる者

イーストウッドの名作ウエスタンではない。オードリー・ヘップバーンの西部劇だ。監督はジョン・ヒューストン、共演はバート・ランカスター。以前録画したビデオで鑑賞した。

続きを読む »

サンダーハート

インディアン社会で起きた殺人をめぐる、デ・ニーロ製作の未公開サスペンス。以前録画したビデオで鑑賞した。

続きを読む »

JM

お風呂の中で見れるDVD付テレビを買った。半身浴しながら気軽に観ようと選んだのがコレ。汗をかきながら、小さい画面で鑑賞した。

続きを読む »

ザ・ドライバー

昔テレビ放映時に一度観た。でも、あんまりインパクトを感じなかったのか、ほとんど覚えてない。でも、タランティーノが絶賛してるので、もう一回観ようと思ってた。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

透明人間

面白いと聞いてはいたけど、まだ観ていなかった。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

シムソンズ

映画の日、トリはこの映画しかない。保証つきの号泣で1日を締めたかった。レイトで鑑賞。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





