

日本列島

熊井啓監督の社会派サスペンス。以前録画してあったビデオで鑑賞した。

続きを読む »


フレンジー

ヒッチコック晩年の作品。以前録画してあったビデオで鑑賞した。

続きを読む »

コンドル

昔、TVで観たはずだけど、全然覚えてない。面白くなかったんだろうか。ちゃんと確かめるべく、以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

白い嵐

リドリー・スコットのフィルモグラフィの中では、比較的地味な感じがして、今まで食指が動かなかった。でも、彼の作品ではずれる可能性は低いはず。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

タップス

トム・クルーズ若き日の出演作。しかも、かなりキレてる姿が見られるらしい。そこを楽しみに、以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

ブロークバック・マウンテン

今年のアカデミー賞で本命視されていながら、作品賞を「クラッシュ」に持っていかれてしまった。代わりに監督賞は受賞したから、微妙な差だったのだろう。まだ観てないうちから、個人的にはこっちの方が好みのような気がしてならない。それを確かめるべく、期待度かなり大で鑑賞。

続きを読む »

リトル・ランナー

「リトル・ダンサー」の柳の下を狙ったような邦題に、はじめは食指が動かなかった。でも、予告編の出来が良くて、方針変更。モーニング・ショーで観てきた。

続きを読む »

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

アカデミー賞を獲ったんなら、きっと観る価値があるはず。公開初日、初回のモーニングショーで観てきた。

続きを読む »

エミリー・ローズ

「その裁判は悪魔の存在を初めて認めた」なんて予告編が言うから、興味津々だ。レイトショーで鑑賞。

続きを読む »

イーオン・フラックス

まだ3月だというのに、「スタンドアップ」に続いてシャーリズ・セロン2本目だ。あのイオン・グループとは、なんか関係あんのかな(ロゴが似てる)。あそことつながりのあるシネコンで、公開初日、レイトで鑑賞。

続きを読む »

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

どこか「ロード・オブ・ザ・リング」に似た匂いのするファンタジー大作。あっちは終わっちゃったから、次はこのシリーズの時代なのかな?それなりの期待をして、レイトで観てきた。

続きを読む »

M★A★S★H マッシュ

ロバート・アルトマン監督の戦争皮肉映画の名作。「ジャーヘッド」の前に観ようと思ってたんだけど、あとになってしまった。以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

力道山

なぜ今、力道山?という気もするが、韓国が日本をどう描いてるのか、とても興味がある。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

サイレン FORBIDDEN SIREN

劇場スルーのつもりだったけど、音響にびっくりする観客CMに興味を引かれた。これってやっぱり劇場で観といた方がいいのかな?映画の日で1000円ならと、レイトで観てきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





