

ジャーヘッド

個人的に相性の悪いサム・メンデス監督の最新作。湾岸戦争が舞台なら、すでに「スリー・キングス」という傑作もある。期待できない理由ばかりだけど、文句つけるならまず観ておかないと。レイトショーで鑑賞。

続きを読む »


県庁の星

織田裕二ひさびさの主演作。予告編に見せすぎの感が強いのが気になるところ。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

シムソンズ

地元が舞台なので、かなり前から気になっていた。ちょうどオリンピックも重なって、鑑賞への機運は盛り上がってきた。でも、カーリング・・・ちとマイナーだなあ。過度な期待はせずに劇場へ。

続きを読む »

シャークボーイ&マグマガール 3-D

いつもサービス満点のロドリゲス。「スパイキッズ3-D ゲームオーバー」に続く立体映画だ。メンズデー1000円で鑑賞。

続きを読む »

ナイト・オブ・ザ・スカイ

フランス発のスカイ・アクション。仏空軍全面協力のリアル映像が話題だ。メンズデー1000円で鑑賞。

続きを読む »

クラッシュ

「ミリオンダラー・ベイビー」を書いたポール・ハギスの初監督作品となれば、大人の味わいの深いドラマが期待できる。レイトで観てきた。

続きを読む »

ふたりの5つの分かれ路

「ウィスキー」に続いて、札幌・蠍座で鑑賞。フランソワ・オゾンは初めてだ。

続きを読む »

ウィスキー

札幌行って、蠍座に寄ったらかかっていた。珍しいウルグアイの映画らしい。

続きを読む »

美しき野獣

クォン・サンウが売りみたいだけど、まったく興味なし。当初は劇場スルーのつもりだった。でも、あれ?共演がユ・ジテじゃないの。彼の出る映画は信頼できる。モーニングショーで鑑賞してきた。

続きを読む »

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

今年のアカデミー賞で5部門ノミネートの話題作。ジョニー・キャッシュにはさほど興味はないけれど、何かいいところがあるんでしょう。公開初日、「アサルト13」に続き、連チャンで鑑賞。

続きを読む »

アサルト13 要塞警察

名作の呼び声高いジョン・カーペンターのオリジナルは未見。リメイクを先に見る事になってしまった。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

ホテル・ルワンダ

お蔵入りしかけた映画だが、ドン・チードルのアカデミー賞ノミネート演技は観てみたかった。せっかく公開してくれたんで、初日初回に並んで観てきた。

続きを読む »

PROMISE

イーモウが健さんなら、カイコーはヘンリー真田(アメリカ名)だ!共演者もアジアのビッグスター揃い。予告編はかなりぶっとんでる。これは大傑作かトンデモ映画のどっちかだ。結構期待して、レイトで鑑賞。

続きを読む »

マダムと泥棒

コーエン兄弟がリメイクした「レディ・キラーズ」のオリジナル版。順番が前後して、こっちがあとになってしまった。以前録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

殺し

ベルトルッチ監督のデビュー作。なのに、そうとは知らずに観てしまった。以前録画してあったビデオで観賞。

続きを読む »

ミュンヘン

アカデミー賞にもノミネートされている、スピルバーグ渾身の力作。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

グランド・ホテル

「THE 有頂天ホテル」にもオマージュされた、群像劇の元祖的作品。第5回のアカデミー賞で作品賞を獲得した名作でもある。以前録画してあったビデオで鑑賞した。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





