

フライトプラン

昨夏、ネットで予告編を見たときから、とても気になっていた。でもよく似た感じの「フォーガットン」がアレだったので、期待半分不安半分だ。レイトで観てきた。

続きを読む »


ダーククリスタル

マペット・ファンタジーの名作。公開当時から気になっていたのに、未見のまま今日まできてしまった。満を持して(?)、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

ニクソン

ストーンのオヤジの、いかにも問題ありそうな熱血作が未見だった。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

オリバー・ツイスト

ディケンズの名作の映画化だけど、読んでないので物語は知らない。デヴィッド・リーン版も観ていない。でも、ポランスキーだから大ハズレはないと踏んだ。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

単騎、千里を走る。

健さんの新作、日本人なら観とかないといかんでしょ。公開初日初回で観てきた。

続きを読む »

レジェンド・オブ・ゾロ

第1作はDVDで鑑賞。見せ場をちゃんと押さえた、満足のいく娯楽作だった。だから続編にも期待がかかる。レイトで観てきた。

続きを読む »

サボテン・ブラザース

なんちゅーバカタイトルだと思っていたけど、結構面白いらしい。今頃だけど、録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

博士の愛した数式

小泉堯史監督の最新作とくれば、期待しないわけにはいかない。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜監督の最新作だ。彼の作品が地元のシネコンでかかるとは思わなかった。それだけビッグなプロジェクトということだろう。キャストも豪華で期待も高まる。レイトで観てきた。

続きを読む »

デンジャラス・マインド 卒業の日まで

ミシェル・ファイファー主演の熱血教師もの。公開時、好意的な批評が多かったような気がする。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

ナイト・アンド・ザ・シティ

大好きデ・ニーロの未見作品。レンタルビデオ借りてきた。

続きを読む »

寒い国から帰ったスパイ

ジョン・ル・カレ原作のスパイ映画の名作。レンタルビデオで鑑賞した。

続きを読む »

スタンドアップ

アカデミー賞女優、シャーリズ・セロンの社会派映画。前評判もなんかいいみたい。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

マラソン マン

ダスティン・ホフマン主演のサスペンス。名作らしいので、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

輪廻

今やハリウッドで最も成功した日本人監督となった清水崇。彼の最新作なら、同じ日本人として観ておかなければなるまい。レイトショーで観てきた。

続きを読む »

リトル・オデッサ

正月に観た「ロード・オブ・ウォー」の主人公が育った場所、それがリトル・オデッサだ。あれで、この映画を観てないのを思い出した。ビデオ借りてきた。

続きを読む »

悪の華 パッショネイト

去年、「シン・シティ」と「ドミノ」で見事復活を果たしたミッキー・ローク。彼の若い頃の暴れっぷりを観たくなって、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

日本沈没

70年代東宝パニック映画の名作。今夏、リメイクが公開されるので、その前にちゃんと観ておこうと、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

トゥルー・ビリーヴァー はぐれ弁護士の執念

社会の枠からはみ出たアウトローを演らせたらピカイチのジェームズ・ウッズ。彼の未公開作品を借りてきた。

続きを読む »

トイ・ソルジャー

「ロード・オブ・ザ・リング」で、ある意味主人のフロドより目立っていた従者のサム。ショーン・アスティンの若き日のヒット作を借りてきた。

続きを読む »

ゴッド・アーミー 悪の天使

先月ビデオで観た「ニック・オブ・タイム」の悪役が、ちょっと物足りなかったクリストファー・ウォーケン。彼のピカレスクぶりを堪能するべく、ビデオ借りてきた。

続きを読む »

ロード・オブ・ウォー

GyaOのネット試写会に応募したら、実施できなくなったとかで、お詫びの劇場招待券が届いた。こんなお詫びなら大歓迎だ。札幌シネマフロンティアで鑑賞。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





