

キャットウーマン

本国での酷評の嵐に、思わず劇場スルー。予告でのハリー・ベリーのしなやかな動きはカッコいいと思ったんだけど。真偽のほどを確かめるべく、DVD借りてきた。

続きを読む »


ハリー・ポッターと炎のゴブレット

大ヒットシリーズの最新作。初日は混むのではずして、今日、レイトで観てきた。

続きを読む »

笑の大学

「THE 有頂天ホテル」の公開が迫り、三谷幸喜つながりで、DVD借りてきた。

続きを読む »

パッション

2004年の全米興行収入第3位を記録したお化け映画。日本では緊急公開とか言って、あわてておろしたせいか、地元のシネコンでは案の定かからず。DVD借りてきた。

続きを読む »

テイキング・ライブス

「Mr. & Mrs. スミス」公開が近づき、アンジーの主演作を観ようと、DVD借りてきた。

続きを読む »

茶の味

カンヌにも出品されたらしいけど、内容は全然知らなかった。浅野忠信が出てるというだけで、変な映画であろうことを覚悟。DVD借りてきた。

続きを読む »

インファナル・アフェア 無間序曲

警察とマフィアがそれぞれに潜入を送り込むという、かなりトリッキーな設定にも関わらず、エモーショナルで熱い名作に仕上がった前作。本作は、今流行りのエピソード1だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

モンスター

去年のアカデミー賞をはじめ、主演女優賞争いの台風の目となった本作。まだ観てなかったので、DVD借りてきた。

続きを読む »

スパイ・バウンド

「ブラザーズ・グリム」では、存在感はあったものの、なんか物足りなかったモニカ・ベルッチ。彼女の魅力を満喫しようと、DVD借りてきた。

続きを読む »

モーターサイクル・ダイアリーズ

ウォルター・サレス監督は「ダーク・ウォーター」が初めて。なかなかよかったので、彼の前作を借りてきた。

続きを読む »

ハイウェイマン

孤高の傑作、「ヒッチャー」の監督が、またまたハイウェイを舞台に殺人鬼を描く。これに期待するなという方が無理。そこそこにしとけってのも無理。最大限の期待度で、借りてきたDVDを鑑賞。

続きを読む »

ミラクル

ストレートなスポ根ものには目がない。単純に感動できるから。ましてや本作は実話である。結構期待して、DVD借りてきた。

続きを読む »

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと

ホリー・ハンターがアカデミー助演女優賞にノミネートされていたので、記憶に残っていた。内容はよく知らなかったけど、DVD借りてきた。

続きを読む »

誰も知らない

柳楽優弥という少年が、カンヌの主演男優賞を最年少で受賞したというニュースを聞いて、「え?誰それ」と思ったのは、オレだけじゃないはず。そんな無名の少年の歴史的快挙をこの目で確かめるべく、DVD借りてきた。

続きを読む »

スーパーサイズ・ミー

そりゃ1ヶ月マックばっかり食ってたら、太るだろうし体も壊すだろうよ。なんでわざわざ自分の体で実験するの?単なる向こう見ずな目立ちたがり屋じゃないのか?面白そうだから、DVD借りてきた。

続きを読む »

ガール・ネクスト・ドア

「24」でブレイクしたエリシャ・カスバートのセクシーな主演作。早く観たかったのに、ずっとレンタル中で、歯がゆい思いをしてたけど、やっとDVD借りれました。

続きを読む »

スナッチ

「Mr. & Mrs. スミス」公開が近づき、前から観ようと思っていたブラピの出演作を借りてきた。

続きを読む »

タイムリミット

ハズレが極端に少ない俳優、デンゼル・ワシントン主演のサスペンス。公開時から観たいと思っていたけど、もちろん地元ではかからず。DVD借りてきた。

続きを読む »

ダーク・ウォーター

「ザ・リング」「THE JUON」に続く、ジャパニーズ・ホラーのハリウッド・リメイク第3弾。とても日本的なオリジナルが、どう料理されてるのか。レイトで観てきた。

続きを読む »

シングルス

昨日の「エリザベスタウン」の前に観ようとDVD借りてきていた。順番が逆になったけど、本日鑑賞。

続きを読む »

ブルドッグ

「キャプテン・ウルフ」でイメチェンに成功したヴィン・ディーゼル。でも彼はやっぱり、危険な匂いをプンプンさせてる方が合ってる。ってなわけで、プンプン匂ってきそうな作品を借りてきた。

続きを読む »

エリザベスタウン

世のオーリーファンには申し訳ないけど、彼にはまったく興味がない。予告を観ても、あまりそそられなかった。キャメロン・クロウが監督だから、一応観ておく必要があると思われた。半ば義務感。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

コクーン

今やアカデミー賞監督のロン・ハワード。彼の出世作のDVDを購入した。

続きを読む »

ALWAYS 三丁目の夕日

あまり期待してなかったけど、なんだか前評判いいみたい。昭和30年代の東京が再現されてるのも、見所らしい。ちょっとだけ期待して、レイトで観てきた。

続きを読む »

ブラザーズ・グリム

久しぶりのテリー・ギリアムの新作だ。オレは「12モンキーズ」以来だから、なんと10年ぶり!公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

隠し剣 鬼の爪

「たそがれ清兵衛」も「蝉しぐれ」も、心にしっとり染み入ってくる傑作だった。同じ藤沢周平原作の映画だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

砂と霧の家

「ダーク・ウォーター」公開を控え、ジェニファーちゃんの主演作を借りてきた。

続きを読む »

CODE46

マイケル・ウィターボトムがSFに初挑戦。主役にティム・ロビンスとサマンサ・モートンと、キャスティングもなかなか渋い。DVD借りてきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





