

ファンタスティック・フォー

これまたアメコミの映画化だが、予告編を見る限り、昨今流行りのダークでスリリングな感じは全然しない。手がビヨーンと伸びたり、火だるまになってビューンと飛んだり、透明になったり、岩になったり。こりゃ完全にマンガの世界だ。バカ映画じゃなきゃいいが・・・。一抹の不安を抱えながら、レイトショーへ。

続きを読む »


シンデレラマン

今年は劇場で「ミリオンダラー・ベイビー」を、DVDで「ALI アリ」を観て、良質なボクシング映画が続いている。そして、来年のアカデミー賞最有力との声も聞こえる(早くない?)本作の登場だ。レイトで観てきた。

続きを読む »

頭文字D THE MOVIE

やたら売れてる原作らしいが、読んだことはない。大体、車ものに元々興味が薄いのだ。この映画も、観ようか観まいかちょっと迷った。

続きを読む »

SHINOBI

この映画に出資しようかどうか、かなり迷った。DVDに名前が残るっての、マニア心を結構くすぐるじゃない?結局やり過ごしちゃったんだけど。メンズデーで出来を確かめてきた。

続きを読む »

四月の雪

ヨン様目当てのオバ様たちで、劇場はごったがえしてるという。そんな状況で鑑賞するのはちょっと避けたい。そこで、「メンズデーなら、オバ様占率も低かろう」と名案を思いつき、札幌・ユナイテッドシネマで月曜朝イチの回に行ってきた。

続きを読む »

バタフライ・エフェクト

2本続けて観ると1200円!ってんで、札幌・蠍座、「大統領の理髪師」に続いて連続鑑賞した。

続きを読む »

大統領の理髪師

昨日の「南極日誌」に続いて、ソン・ガンホ連チャンだ。札幌・蠍座で鑑賞。

続きを読む »

南極日誌

「殺人の追憶」のソン・ガンホと、「オールド・ボーイ」のユ・ジテ、カン・ヘジョン。このキャスティングに興味をひかれた。何やら不気味な予告編も気になった。公開最終日最終回、レイトで観てきた。

続きを読む »

チャーリーとチョコレート工場

予告編は、ジョニー・デップの珍妙な演技が気になった。1971年のオリジナルは先日DVDで鑑賞。「フロム・ヘル」「ブロウ」に続いて、今日の「デップ祭り」は、この最新作で締めくくりだ。レイトで観てきた。

続きを読む »

ブロウ

今日はジョニー・デップ祭り。「チャーリーとチョコレート工場」を控え、「フロム・ヘル」に続いて、今日は2本目だ。

続きを読む »

フロム・ヘル

「チャーリーとチョコレート工場」鑑賞直前!ってなわけで、ジョニー・デップDVDを2枚借りてきた。これはその1本目。

続きを読む »

NANA

30半ばのおっさんゆえ、もちろん原作など読んだことはない。でも、めちゃ売れてるマンガなら、何か受ける理由があるはず。それが映画に引き継がれていればいい。一人で観るには相当な勇気を要したけど、今週は他に観るものもないし・・・レイトで観てきた。

続きを読む »

刑務所の中

海外には刑務所映画というジャンルが確立してるのに、日本では少ない。ちょっと「刑務所の中」が気になって、DVD借りてきた。

続きを読む »

ドラッグストアガール

「容疑者 室井慎次」での健闘光る田中麗奈。彼女の違う映画が観たくて、DVD借りてきた。

続きを読む »

Ray レイ

これも地元のシネコンじゃかからず。主演男優賞獲ったんだから、これくらいはかけてほしいもんだが・・・。DVD借りてきた。

続きを読む »

ソウ

この映画も、地元のシネコンじゃかからなかった。DVD借りてきた。事前情報まったくなしで観た。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





