

容疑者 室井慎次

「踊る」シリーズのファンだけど、「交渉人 真下正義」の時よりも、なぜか期待度は低い。湾岸署のメンバーがほとんど出ないせいだろうか。室井さんは好きなんだけどね。レイトで観てきた。

続きを読む »


キス・オブ・ザ・ドラゴン

先ごろ公開の「ダニー・ザ・ドッグ」が思いのほか良くて、ベッソンとジェット・リーが組んだ本作も、観なければと思っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

真珠の耳飾りの少女

最近お気に入りのスカーレット・ヨハンソン。彼女の代表作が未見じゃまずい。DVD借りてきた。

続きを読む »

白いカラス

昨日の「奥さまは魔女」に続いて、ニコール・キッドマン連チャン。こっちはシリアス系だ。DVD借りてきた。

続きを読む »

奥さまは魔女

往年のTVドラマ、再放送だと思うけど、時々見てた。サマンサの魔法いいなーと、何度思ったことか。そんなチャーミングなサマンサを、ニコール・キッドマンが演じる!彼女目当てで公開初日、レイトで観に行った。

続きを読む »

シーズ・オール・ザット

完全にレイチェルー・リー・クック狙い。彼女の出世作をまだ観てなかったんで、DVD借りてきた。

続きを読む »

レディ・キラーズ

「未来は今」「バーバー」に続いて、コーエン兄弟食わず嫌い解消作戦第3弾。現在1勝1敗。最終戦となる本作は、もともと犯罪者集団の話だから、あったかい展開になりようがない。そこは覚悟して、期待はあまりせずに観始めた。

続きを読む »

バーバー

「未来は今」に続いて、コーエン兄弟食わず嫌い解消第2弾。DVDで鑑賞した。

続きを読む »

未来は今

コーエン兄弟とは、以前からあまり相性がよくなくて、最近はちょっと敬遠気味。でも食わず嫌いはよくないと思い、DVD3本借りてきた。その1本目。

続きを読む »

夢のチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場」の公開を控え、オリジナルのDVDを借りてきた。

続きを読む »

世界の中心で、愛をさけぶ

札幌からの帰りのバスの中で流れていた。観るのは劇場以来で2回目だ。

続きを読む »

ヒトラー 最期の12日間

今年のアカデミー外国語映画賞にノミネート。今回の札幌遠征の本命だ。モーニングショーで観てきた。

続きを読む »

電車男

「今頃?」と言うなかれ。地元じゃかからなかったのだ。でも、ヒットしてるよねー、きっと後悔してるねー、地元の劇場経営者。

これは札幌で鑑賞。初ステラプレイス、シネマフロンティアだ。

続きを読む »

魁!!クロマティ高校 THE MOVIE

当初、全然興味なかったんだけど、せっかくのメンズデーだから観た。公式サイトのぞくと、ものすごくバカっぽいから、もしかしたらバカパク(古!)で面白いかも、となぜかちょっと期待。

続きを読む »

コーチ・カーター

地味そうな感じなのに、本国で6700万ドルのヒットを記録。サミュエル・L・ジャクソンの単独主演作品としても、「シャフト」に次ぐヒットだ。なんか期待できる気がした。札幌・メンズデーに鑑賞。

続きを読む »

チームアメリカ ワールドポリス

これも地元のシネコンじゃかからない。札幌で鑑賞。モーニングショーってのも、地元にはない割引だしね。都会がうらやましいわあ。

続きを読む »

ロボッツ

「妖怪大戦争」はレイトでやってくれたけど、この映画はやっぱりレイトなし。原則レイト主義なので、これは劇場スルーと思ってたけど、札幌に寄る機会があり、ユナイテッド・シネマで観てきました。草ナギくんの吹き替え版じゃなくて、ユアン・マクレガーのオリジナル字幕版。

続きを読む »

妖怪大戦争

地元のシネコンは、子供向けの作品をレイトでかけないことが多い。この映画もそうなるのかなと危ぶんでたが、大丈夫だった。ありがたやありがたや。というわけで、レイトで鑑賞してきた。

続きを読む »

フォー・ルームス

タランティーノファンなのに、これはまだ観ていなかった。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

成功の甘き香り

二人の名優の演技合戦が見ものと思われる。以前録画したビデオで鑑賞。

続きを読む »

ザ・ベイビー 呪われた密室の恐怖

パソコンテレビ「GyaO」で鑑賞。放映タイトルは、ただの「ザ・ベイビー」。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





