

亡国のイージス

福井晴敏との出会いがこれだった。3年くらい前だったかな。それはもう、のめりこんだもんよ。映画になったらすごいだろうとは思っていたけど、あの濃密な内容が2時間で収まるわけがない。期待はほどほどに、レイトで観てきた。

続きを読む »


ナイトビジター

パソコンテレビ「GyaO」で鑑賞。初めて聞いた映画だけど、マックス・フォン・シドウが出てるってんで、ちょい期待。

続きを読む »

ラスト・オブ・モヒカン

先日観た「ALI アリ」に気を良くして、マイケル・マンの1992年の出世作をビデオで鑑賞。

続きを読む »

アクア・ブルー

パソコンテレビ「GyaO」で鑑賞。DVD発売記念のオンライン試写会に当たったので、日曜の朝からひとり試写会スタート!

続きを読む »

アイランド

マイケル・ベイがジェリー・ブラッカイマーではなく、スピルバーグと組んだ作品。予告編を見る限り、まあまあ面白そうだ。レイトで観てきた。

続きを読む »

真夜中のカーボーイ

オレが生まれた年のアカデミー賞授賞作。ただそれだけで、観る前から特別な思い入れを持ってしまう。昔録画してあったビデオで鑑賞。

続きを読む »

たどんとちくわ

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で鑑賞。市川準監督の作品は、実はこれが初めて。どんな演出をするのか興味があった。

続きを読む »

姑獲鳥の夏

去年の今頃、ちょっと入院してて、その間に原作を読んだ。ものすごくぶ厚いんだけど、一気に読んじまった。続けて2作目にも手をつけたぐらい。でも、映画化は難しいだろうと思っていた。理由は3つ。

続きを読む »

皇帝ペンギン

オンライン試写会にはずれ、地元の劇場でもかからない。これはDVDかとあきらめていた。ところが札幌遠征する機会があり、公開日レイトショーで観てきた。

続きを読む »

星になった少年

観ようかどうか迷ってた。あんまり興味なかったのよね。でも今週は他に何もないし、柳楽優弥くんも出てるしなんで、レイトで観てきました。

続きを読む »

アナライズ・ユー

今日はデ・ニーロの日。「真実の瞬間」に続いて、これが2本目だ。

続きを読む »

真実の瞬間

デ・ニーロファンでありながら、まだ観てない映画も多い。というわけで、デ・ニーロDVDを2本借りてきた。これはその一本。

続きを読む »

マッハ!

地元でかかってたら、きっと観に行ったんだろうなあ。単純に面白そうだもん。何も考えずに、勢いでDVD借りてきた。

続きを読む »

ヴァージン・スーサイズ

先日観た「ロスト・イン・トランスレーション」があまりに良かったんで、ソフィア監督のデビュー作を借りてきた。

続きを読む »

恋人までの距離(ディスタンス)

いつか観ようと思ってるうちに、あれれ続編が公開されちゃった。すっかり時期を逸してしまったわけだが、これが観るきっかけにもなった。DVD借りてきた。

続きを読む »

青春の殺人者

「太陽を盗んだ男」は、何度観ても興奮する邦画史上屈指の傑作だ。そして、ゴジはその後映画を撮っていない。せめてデビュー作は観たいなーと思っていたら、TSUTAYAの棚にDVDがあるじゃないの!喜び勇んで借りてきた。

続きを読む »

ほえる犬は噛まない

「殺人の追憶」が衝撃的だったポン・ジュノ監督。彼の劇場デビュー作だ。期待しないわけにはいかない。DVD借りてきた。

続きを読む »

ALI アリ

モハメド・アリにさほど興味なく、今までなんとなく食指が伸びなかった。でも、マイケル・マンだし、ウィル・スミスだしと自分を説得し、DVD借りてきた。

続きを読む »

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

スター・ウォーズ・サーガ、ついに完結!今日まで待った!(先行は高いので(笑)) 公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

バリスティック

アントニオ・バンデラスとルーシー・リューの、キレのいいアクションを期待して、DVD借りてきた。

続きを読む »

二重誘拐

ロバート・レッドフォードとウィレム・デフォー、そしてヘレン・ミレンと、一流の役者が顔をそろえたサスペンス。なのに、去年9月公開時の記憶がない。話題にならなかったのかな。こんな豪華キャストなのに。すごく気になって、衝動的にDVD借りてきた。

続きを読む »

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

明日からの「エピソード3」本格公開に備え、TVで放映された前作を観た。

続きを読む »

宇宙戦争

スピルバーグとトム・クルーズ。この2人の信頼できるフィルムメイカーには、まったく不安を感じない。「バットマン ビギンズ」に続く、夏の大作第2弾をレイトで観てきた。

続きを読む »

エレファント

カンヌでパルムドールを獲った、衝撃の事件の映画化とくれば、期待しないわけには行かない。DVD借りてきた。

続きを読む »

ロスト・イン・トランスレーション

ソフィア・コッポラやビル・マーレイにも興味はある。でも、今この映画で一番に注目したいのは、先日「ゴーストワールド」でちょっと気になる存在になって、この夏には大作「アイランド」も控えているスカーレット・ヨハンソンだ。特に好みというわけではないのに、なぜか気になる。DVD借りてきた。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





