

ミリオンダラー・ベイビー

イーストウッドの映画なら、アカデミー賞を取ろうが取るまいが関係ない。キャストもしぶいし、期待しない理由が皆無。レイトで観てきた。

続きを読む »


モナリザ・スマイル

ジュリア・ロバーツの教師役って、どうも想像ができない。でも、こういう先生と生徒の青春学校ものって、絶対にあなどれない。本国でもヒットしてたので、ちょっと期待してDVD借りてきた。

続きを読む »

スズメバチ

フランス製のアクション映画は、ハリウッドにはない独特の雰囲気がある。まさかただのドンパチ映画じゃあるまい。この監督の最新作「ホステージ」も控えてるので、予習も兼ねて、DVD借りてきた。

続きを読む »

ガス人間第1号

いつか観たいとずっと思っていた、東宝SF映画の名作。DVDが並んでいたんで、すぐに借りてきた。

続きを読む »

コール

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で鑑賞。

続きを読む »

炎のメモリアル

いかにも「感動させます」な予告編やキャッチコピーに、ちょっと不安を感じながらも、迫力の火災シーンを観たくて、レイトで観てきた。

続きを読む »

OUT

桐野夏生の原作は持ってるんだけど、まだ読んでない。読んでからにしようと思って、とっておいたのだが、急に観てしまいたくなってDVD借りてきた。

続きを読む »

天使のくれた時間

予告編の出来がなかなかよく、自分好みだったんで、前から観たいと思っていた。DVD借りてきた。

続きを読む »

ハッシュ!

2001年のキネ旬ベスト10で、「千と千尋の神隠し」を抑えて、邦画第2位になった作品。前から気になってたんで、DVD借りてきた。

続きを読む »

新・地底探険 失われた魔宮伝説

無料で観られるオンラインシアター「GyaO」で鑑賞。放映タイトルは「ジュール・ヴェルヌの地底探検」。吹替えは嫌いなんだけど仕方ない。

続きを読む »

ザ・インタープリター

ニコール・キッドマンとショーン・ペンの共演とくれば、評判を聞く前に期待しちゃう。昨日のレイトは「クローサー」に譲ったけど、観たい度はどっこいだった。今日のレイトで観てきました。

続きを読む »

サウンド・オブ・サイレンス

原題は”Don’t say a word”。これが邦題になると、なぜか「サウンド・オブ・サイレンス」。サスペンス・スリラーにつけるタイトルかね。S&Gじゃん。ひどいと思ったけど、出てる面々には興味をそそられたので、DVD借りてきた。

続きを読む »

N.Y式ハッピー・セラピー

アダム・サンドラーって、本国じゃ人気者だけど、日本じゃイマイチ知名度が低い。でも、ハズレ作品が少なくて、結構いいコメディアンだと思うんだよね。本作は、大物ジャック・ニコルソンの怪演にも期待できる。DVD借りてきた。

続きを読む »

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

GyaO」のオンライン試写会に応募したら当たっちゃった。早朝から、パソコンで視聴しました。

続きを読む »

クローサー

今日公開の中で、一番観たかった映画。レイトで観てきました。

続きを読む »

イン・ザ・カット

メグ・ライアンが、せっかく大胆なイメチェンを図ったのに、あんまりいい評判を聞かないこの映画。でも、メグががんばったんだったら、とりあえず観ておかないとね。DVD借りてきた。

続きを読む »

テキサス・チェーンソー

「悪魔のいけにえ」は、数年前にビデオで鑑賞。世界最恐のホラーだと思った。リメイクがあの名作を超えられるわけがない。よって、さほど期待せずに観ることにした。

続きを読む »

テッセラクト

パン兄弟の兄貴、オキサイドが単独で撮った作品。内容は聞いてなかったけど、彼の映画なら期待してもいい。DVD借りてきた。

続きを読む »

追撃者

スタローンって、なんだかひさしぶり。最近は大作の主役を張ることもなくなってしまった。気になったんでDVD借りてきた。

続きを読む »

キングダム・オブ・ヘブン

リドリー・スコットの新作とくれば、普通なら期待していいはず。でも、なんか興味わかないのよね。オーランド・ブルームのファンだったら、胸わくわくなんだろうけど。とまどいつつも、レイトで観てきました。

続きを読む »

シルミド SILMIDO

近所のシネコンは、「ブラザーフッド」はかけてくれたけど、本作はスルー。四天王のひとりぐらい出てないと、弱いと判断されちゃうのかな。今頃DVDで観ました。

続きを読む »

クジラの島の少女

アカデミー賞の主演女優賞に最年少でノミネートされた、ケイシャ・キャッスル・ヒューズ。彼女の演技が観たくて、DVD借りてきた。

続きを読む »

東京原発

「宣戦布告」に続いて、四字熟語シリーズ第2弾(笑)。こっちはコメディ色が強いんだろうなあ。DVD借りてきた。

続きを読む »

宣戦布告

麻生幾の原作は、前々から読みたいと思ってたけど、未読。その前に、映画を観た。

続きを読む »

交渉人 真下正義

活動はほとんどしてないけど、オレも一応捜査員。最初の映画の頃は、公式掲示板にいっぱい書き込みしてた。「踊る大捜査線」シリーズは大好き。日本では珍しいスピンアウト企画、素直に楽しみにしてた。

続きを読む »

セックスと嘘とビデオテープ

1989年のカンヌでパルム・ドールを授賞した、ソダーバーグ監督の出世作。以前録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

お熱いのがお好き

これまた名作中の名作。観てない映画、まだまだいっぱいあるねー。以前録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

ブレイド3

このシリーズもいよいよ最終章(と宣伝では言ってる)。こないだ2を観たばっかりで、個人的にも盛り上がってきた(笑)。公開初日、レイトで観てきた。

続きを読む »

追いつめられて

大学生の頃、友達の家のビデオで観た。もうかれこれ15年くらい前か。この前に観た「ティファニーで朝食を」と同じテープに録画されていて、勢いでそのまま観てしまった。

続きを読む »

ティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーンの名作中の名作をまだ観ていなかった。以前録画してあったビデオを観た。

続きを読む »

 | HOME |  »

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





