

情婦

このブログ、ネタバレ全開で、まだ観てない人が読んでも責任持てないのが基本。でもこの映画は、ラストに「言うな」と警告が出る。無視して感想書いてもいいんだけど、いい体験をさせてもらった映画には誠実でありたい。だから、今回はネタバレなしで行きます。

続きを読む »


ビッグ・ヒット

初めて観たのはレンタルビデオ。まだ20世紀でした。そのときの感想は・・・。

続きを読む »

THE JUON 呪怨

この映画を一言で言うと・・・怖い。

続きを読む »

透明人間

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

ドラムライン

この映画、予告編の出来がものすごくいい。いけてないマーチングバンドに入った才能ある異端児が、チームを勝利に導く。その迫力ある演奏とダンサーたちの官能的な踊りが、計算されつくしたカットで迫ってくる。あれで観たいと思わなきゃ、どうかしてるよ。

続きを読む »

ボーン・スプレマシー

前作はDVDで観た。

続きを読む »

ミイラ再生

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

レオン

本作と「ニキータ」のセットDVDを鑑賞。22分の未公開シーンを加えた完全版である。

続きを読む »

ニキータ

本作と「レオン」のセットDVDを購入、連続鑑賞した。

続きを読む »

ダンシング・ヒーロー

バズ・ラーマン監督の第1作。公開時、評判良かったのを覚えてるので、ちょっと期待して観た。

続きを読む »

フェイドTOブラック

オタクという言葉さえなかった頃、映画マニアが主人公のサスペンスということで記憶に残っていて、いつか観たいと思っていた。前の日に観た「ゴッド・アンド・モンスター」と同じビデオに録画してあって、ついにご対面となった。

続きを読む »

アレキサンダー

ラジー賞で6個もノミネートされ、本国での興行成績も散々。その上、3時間の長丁場とくれば、観に行くのを躊躇するのが当たり前だ。でも、監督がストーンのオヤジである。最悪を覚悟しつつ、一抹の期待を胸に劇場へ。もちろん、長尺に耐えられるよう、睡眠を十分とって。

続きを読む »

ゴッド・アンド・モンスター

「フランケンシュタイン」を観たので、その勢いで。しかし・・・

続きを読む »

フランケンシュタイン

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。以前、ビデオで観たんだけど、あんまり覚えてなかった。名作中の名作なのに。これはやっぱり、現代のショッカー演出に慣れちゃって、記憶に残るようなインパクトを感じなかったんだろうね。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





