

未知との遭遇 ディレクターズ・ファイナル・カット版

この映画に出会ったのは、公開時ではない。中学のとき、映画鑑賞サークルというのに入っていて、放課後に観させられたのだ。長いから、半分ずつ2週にわたって。TV放送されたのを録画したもんだったけど、それでもずいぶんと感動した記憶がある。

続きを読む »


オペラ座の怪人

唯一観たことのあるミュージカル、それが、劇団四季の「オペラ座の怪人」なのよ。もう10年以上前なんだけど、それはそれは感動して、サントラ聴きまくり、パンフ読みまくり。ガストン・ルルーのぶ厚い原作まで読破しました。今回の映画化は、最初は期待してなかったんだけど、予告編で懐かしい音楽を耳にしたら、もうダメ(笑)。初日に行かずにいられませんでした。

続きを読む »

魔人ドラキュラ(スペイン語版)

モンスターレガシーコレクターズBOX」の中の1本。

続きを読む »

オーシャンズ12

前作の軽いノリが意外に受けたんで、勢いで作っちゃった続編だろうと思って観た。実際、その通りだった。

続きを読む »

魔人ドラキュラ

ユニバーサルのモンスター映画18作品を収録した「モンスターレガシーコレクターズBOX」を購入。その中の1本。

続きを読む »

第七天国

第1回アカデミー賞で、作品賞こそ「つばさ」に譲ったものの、監督賞、主演女優賞、脚色賞と、主要部門を総なめした、まさに名作中の名作。上司がDVD持っていたので、借りてきた。

続きを読む »

ネバーランド

今年の賞レースで、すでに一歩リードしている本作。予告編観ても、そんなに魅力を感じなかったので、「実際のところ、どうなんかな」と思いつつ鑑賞。

続きを読む »

阿弥陀堂だより

仕事に追われる毎日を過ごしていると、後ろ向きなことを言ったり、力を抜いたりすることが許されず、それが当たり前に思う。でも、それじゃ続かない場合って、あるのよね。この映画を観て、癒されるを超えて、救われたような気がした。本当に大事なものを教えてくれたと思う。

続きを読む »

北の零年

会社でチケット斡旋されてて、レイト価格よりも若干安かったので買った。あんまり期待はしてなかったけど、初日に観に行った。

続きを読む »

アマロ神父の罪

「若き神父と少女の道ならぬ恋」って、聞いただけでたまりません(笑)。純粋な二人の恋が、周りの汚い大人たちによって引き裂かれちゃうんだ。そうだそうだ、そうに決まった! 切ないぞー。泣いちゃうぞー。そんな淡い(?)期待を胸に鑑賞開始。

続きを読む »

オールド・ボーイ

東京出張のついでに、新宿で鑑賞。地元ではかからなかったのよね。すごく観たかったのに。シネマスクエアとうきゅう行ってきました。

続きを読む »

愛人 ラマン

ジェーン・マーチ若すぎ。レオン・カーファイ、いくらボンボンでも32歳はいい大人でしょうに。「すわ!ただのロリコンオヤジじゃん!」と、引き気味に観始めたこの映画。

続きを読む »

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

年末のドラマ一挙放送もほとんど見たので、今日の地上波初放送のイベントにも乗ってみた。

続きを読む »

21グラム

「アモーレス・ペロス」の監督らしい作品だった。人と人との数奇な関わりを描かせたら、今やこの分野の第一人者である。

続きを読む »

ハウルの動く城

何を隠そう、宮崎監督の映画を劇場で観るのは初めて。一応、大体は観てるけど、ビデオやDVDばっかり。どの作品も好きだし、なんで今まで・・・自分でも謎。まあ今回も、公開からずいぶんたってるわけだけど・・・。

続きを読む »

ゴジラ FINAL WARS

オレはゴジラファンでもなんでもない。劇場で観たのは「ドラえもん のび太の恐竜」となぜか併映だった「ゴジラ」(1作目)だけ。あとは84年の「ゴジラ」をビデオで、その他旧作をいくつかTVで観たのみ。でも、誕生50年で最後の「ゴジラ」だっちゅうんで、映画の日という後押しもあり、何の期待もせずに観た。

続きを読む »

カンフーハッスル

新年一発目は活きのいいやつにしようと決めてた。これはもう「カンフーハッスル」しかないっしょ!上映初日第1回、朝8時から観に行った。誰も映画館来ないだろうと思ってたら、さにあらず。あんたらヒマなのね(笑)。

続きを読む »

 | HOME | 

タイトル一覧/記事検索


最新記事


記事ランキング

アクセス解析


検索ワードランキング


レンタルCGI


最新トラックバック


最新コメント


カテゴリ


プロフィール

Tao

Author:Tao
性別:♂
子供の頃から映画が大好き!いっぱい観てきたつもりですが、まだまだ勉強不足です。毎日映画だけ観て暮らすのが夢。


RSSフィード


リンク



【BDもDVDもBOXで!】


【あの映画をお手元に!】





